人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

ちゅー訳で、散々回ってたどり着いた花月であった。

具体的にいうと、東大和の和蔵に行ったらランチ営業はなく、ぴかまるに行ったら閉まっていて、東大和の花月に行ったらブラックモンスターはもう終わっていた、というところである。

そう、目当ては、らあめん花月[嵐]総選挙第一位の「BLACK MONSTER」。

過去に食べてはいるが、一位となったらまた食べたいじゃないか。

もうそろそろ終わりそうなので、焦っていたのだった。

「濃厚ブラック味噌×激背脂」と謳っているだけあり、キョーレツなスープである。

濃い味のスープが大量の背脂で埋め尽くされ、強いのにマイルド。

背脂はギトギトしていないので、量の割には食べやすい。味噌の強さと背脂の甘味が、お互いに牽制しつつ引き立てている感じだ。

トッピングは、野菜がたっぷり。スープのインパクトが強いので、野菜のみずみずしさが嬉しい。

相変わらずチャーシューは極薄だが、味は好きだ。もっと厚く切ってくれ。

ニンニク、いいね~~EE:AEACDみじん切りなので、こちらもインパクト大。

麺は、ちょっと太めかな??しっかりしていて、好感が持てる。個人的にはちょっと硬めがいいが。

しかしさすがにこのスープでは、後半キツくなってくる。

別皿でキャベツともやしを頼んであったが、これがずいぶん助けになった。

「男の一杯!!」みたいな強烈なラーメンだ。女は半分でいいぐらいであった(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「BLACK MONSTER」

トッピングの量は圧巻!