人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

サラリーマン@新秋津

ダンナ、残業続きのため、なかなか営業時間に間に合わない日が続いていた。

土曜出勤でやっと少し早く上がれたので、迷わずここ、サラリーマンへ。

意識して野菜を摂る。「きのこサラダ(320円)」。

とにかく色々入っているのが嬉しい。

きのこをマヨネーズで和えるっていう発想、なかったな~EE:AEACA

「ニシン(370円)」とひとこと。

ニシン??

見たところ、サンマに似ている。刺身だ。

これがっ、すっごく美味しかったEE:AEB30

サンマよりクセがなく、脂はノリノリ。

「ハタハタ唐揚げ(320円)」は、つぶつぶトロトロの卵がたっぷりEE:AEAAB

これも美味しかったなぁ、「えんがわポンズ(320円)」。

薬味たっぷりにきゅうり。ポンズでさっぱり。

残った汁には刺身のつまをINEE:AEB30

似て非なり。「サンマ(300円)」。

ニシンよりも、サンマ独特のクセがある。

刺身も焼きも、イケるねぇ。

これこれこれっEE:AEB30すっごい美味しかったEE:AEB30「鶏そぼろひと口ピサ(300円)」。

餃子の皮をピザに見立てるまでは良くあるが、そぼろの肉とマヨチーズでとても濃厚肉厚になるのだ。

生地はパリッと、中はまったり。

求む、レギュラー化。

定期的に食べたくなる「うなぎ肝串(値段、変わってなければ370円)」。

スタミナつきそうな渋みとタレの甘み、山椒の風味が絶妙EE:AEAAB

相変わらず値段が分からん。

今日の煮物、というのが存在するらしいのだが、今回はモツ煮であった。

具沢山で美味しいEE:AEACD

ついつい食べちゃうねぇ(笑)

カウンターはものすごく狭く、おせじにも快適とは言いがたいはずなのに、お店はいつも満席。

それでもまた足が向いてしまう、サラリーマン。

大好きなお店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

サラリーマン新秋津・食べログ