人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ヲルバ郷200年~

進んだ進んだEE:AE5BE

結局このヤシャス山010年には長居しなかったが、時詠みの種族の話にノエルの反応。ちょっとしたキーポイントになっていた気がする。

ベヒーモスの牙の依頼だけ受けて、ゲートへ。ベヒーモスとか無理だからEE:AE482

そしてヲルバ郷200年。一気に時代が進んだ。

しかしヲルバ郷はわずかに昔の面影を残すだけで、消え去る前の最後の姿に変わり果てている。

ⅩⅢで直してあげたヴァニラのおもちゃが動いていたEE:AEB69

こういう変化はキッツイの~EE:AE5B1

早くこれらの世界をもとに戻してあげたい。

ストーリー的には到着してまだ歩き回っているだけだが、いかんせん敵とのエンカウント率が非常に高く、サクサクとは進めない。

それでもCPが面白いように貯まるので、いちいち戦っているのである。

時の迷宮イベントも2回。

こういうのがちょいちょい挟まれるので、ストーリーは進まなくてもダレない。

今回のFFはホント楽しい。

時空を自由に行き来できるのも、MYSTやRIVENのような世界観で面白い。

なかなかやめられなくて、寝る時間が遅くなっている(笑)

エリアがかなり広いので、まだ廻りきれていない。

廻りきる頃には新たな展開があるだろう。

ボス戦かなEE:AE5B1

パーティが弱いのが気になる。

ショップでモンスターの成長アイテム買ってでも育てた方がいいのかな??

さしあたって、歩ききる。