人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

江ノ島でうっかり

寝込んでいたので、休日のことを書く暇がなかったのだ。江ノ島に行ってきた。

前回行ってから、もう3年も経っていたEE:AE4E6

GWであまりにも混んでいたので、入り口で引き返してきたのだ。

もうちょっと地味な日に改めて行こう、と言ったまま、3年が経っていた。

そこにべにちゃん江ノ島記事を見て、思い出したのである。江ノ島、行ってないじゃん!と。

その前の週に小田原に行って、ホリデーハイになっていたのだ。

横浜在住のNaOさんにコメントいただき、イカしたコースを提案していただいたのだが、まだ暑いので今回はピンポイントに江ノ島を攻めることにした。

NaOさんのコースは涼しくなったら行ってみたい。

駅弁EE:AE595

アジなので、あっさりした押し寿司であった。

このしそ巻き、とっても美味しかったEE:AE478

飲んじゃえー。

車内販売のツマミ。

いけいけー。

しっかり朝ゲーやってから来たので眠くて仕方なかったのだが、酒パワーっちゃ凄いね。すぐハイに。

いい具合に曇って涼しかったのが、着いたらカラッと晴れていたのだ。

橋を渡りかけただけでグッタリしてしまい、乗合船へ。

江ノ島の岸壁に迫りつつ、風を切って進む。こりゃ快適だ。

着いたところが、べにちゃんの記事の最初の写真だ。

ハハハ、人のブログで説明すなってEE:AEB80

いや、写真、弁当以外は一眼で撮ったので、それはいつかまとめて別のカテで。

眺めの良い、開けた岩場だ。釣り人がたくさん。

しっかしこりゃ、ほとんど階段ですがなEE:AEB64

坂(階段)の中腹でうっかりビールなんぞ飲んで休憩とると階段地獄をみますので、ご注意を!

べにちゃんからの忠告だったが、うっかり飲んだので地獄だ(笑)

というか、どこか頂上なのか分からず、生シラス食べたさについつい食堂に入ってしまったのだった。

初めて江ノ島の中まで入ったが、想像していた江ノ島とは全く違い、感動した。

古い日本の佇まいを色濃く残した静かな島だ。神社が多く、猫があちこちで寝そべっている。

上ることを考えなければ、階段も情緒があっていい。

ただ、食べるものが高いEE:AE5B1まぁ観光地料金なのだろう、仕方がないが、何度涙を飲んだことか。

階段の上り下りで、帰る頃にはすっかり疲れ果てていた。

今思えばこの時から体調を崩し始めていた気がするが、タイミングがタイミングだったので、単なる疲れだと思っていたのだった。

久米川で軽く飲んで帰る。

翌日はZEPバンドのリハである。