人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW?

はぁ~、疲れが抜けん。パソコンを目の前にして、船を漕いでおった。 GWである。 ライブがあり、ダラダラ過ごしたら前半はもう終わってしまった。 後半もライブを観に行ってスタジオ入ったら終わりそうだが、まぁどこへ行っても混んでるだろうし、私は酒と…

剛田飯店@田無

前回この剛田飯店行った時は、まだ開店して間もなかったのでメニューが限られていたのだ。 どうやらあらかた出揃ったようである。食べたかった辛いのを食べようEE:AEACD 「辛ラーメン」は、マシ、マシマシ、と、3段階の辛さがリクエストできるようになって…

プチ断食

ライブまでに、5キロ痩せている予定であった(笑) 4ヶ月もあれば何とかなるんじゃないかと思っていたが、何ともならんかった。 なのですっかり諦めていたのだが、ライブの一週間ほど前に鬱状態になり、図らずも断食的なシチュエーションになってしまった…

三ツ矢堂製麺@高田馬場

酸辣湯の限定が出ていると知り、行ってきたのだEE:AEACD 「フカヒレ入り酸辣湯つけめん」。写真も美味しそうである。 しかしここのつけ麺、全体的に高いねEE:AE5B1この限定は930円だ。 選べる麺の量は、並に。 出てきたらギョギョッ、思ったより少ないEE:…

終わっちゃった

ブログに穴を開けてしまった・・・EE:AE5B1 ライブが始まったらもう、全然余裕がなくなってしまったのだ。 なんせ、出演が飛び飛びだったので、油断できないのである(笑) ライブだ。 Pでよくライブを企画しているebbiちゃんの「MyFavourite'sRoom」シリー…

告知

こんばんは! もう飲んで帰ってしまったので、気力がないでございます。 なので、基本自分が出るライブの告知はブログ上ではしないつもりでいたのだが、もうそれで今日は逃げる。 Pで定期的にライブを企画しているebbiちゃんは、歌姫でありながらベースを弾…

丸亀製麺@東村山

シンプルにいくぞ。 シンプルにいかざるを得ない(笑) ちょっと前のことだが、二郎でガッツリ食べようと思っていたら、営業時間を間違えて食いっぱぐれてしまったことがあったのだ。 諦めきれないので夜の部を待つことにしたのだが、その時点でもう2時近か…

ボロボロになった人へ / リリー・フランキー

タイトル見て、癒されそうではないかと思い、買ってみた。 リリー・フランキー。 映画「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」の原作を書いた人らしい。映画見てないが。 人生に行き詰ったり、心に傷をもったりした人ばかりを描いた6編の短編集である。 …

じーさんの友達になりたい

バスの中~EE:AEB64今日は合唱団だ。 久しぶりに美容院へ行ってきたのだ。 ライブがないと行かないなぁ(笑) 帰りにチャリをこいでたら、顔面血まみれのじーさんが倒れててビックリEE:AE5B1 顔から転んだらしいが、落ち着いてるのかショックなのか救急車がく…

妖精の行方

水曜日。レディースデー。 次のライブに向けては最後の歌練になるだろう。 歌ってみて思ったが、もっと時間が欲しかったEE:AEB64と言っても納得いく日がそうそうすぐに来るとは思えないが、未完のまま本番に挑むことになりそうだ。 そのあとのスタジオ練の方…

グラッチェガーデンズ@東久留米

いつか行きたいと思ってたグラッチェガーデンズのピザ食べ放題に、行ってきたのだ。 食べ放題はメインなどとセットになっており、3種類のセットから選べるのだ。 ピザに全力を注ぐため、一番シンプルなAセット(1153円)で。ピザの他にメインとサラダ…

ダイヤ寿司@久米川

義父母が九州から来たので、ちゃんとしたものを食べに行くことになったのだ(笑) お義父さんが肉を食べないので、こちらダイヤ寿司へ。 今回は運転手だ、ハーブティーなど(笑) いくらだ??300~400円ぐらいだったような。 これが、あの、苦手なカ…

八日目の蝉 / 角田光代

ただ寝てるのもしんどかったので、本、読みましたEE:AEAAB 前回この方の愛がなんだが良かったとレビューを載せたところ、すぐに反応があり(べにちゃんEE:AE595)、八日目の蝉も面白いとコメントいただいていたのでいたのだ。 どうも本屋(古本屋EE:AE5BE)…

最後の練習

バスの中だEE:AE4E6つまり、練習に向かっているのである。 ライブまであと4日と迫っているが、歌も不安定で歌詞もヤバい。 軽く歌ってからバンド練に向かう。 イテキマス。 という訳で、この後ふたつ程記事が入るが、コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:…

24h

ただただ寝ている。 24時間も横になってると、睡魔も飛び飛びになってくる。 寝てるんだか起きてるんだか分からない一日は長く、苦痛だ。 そもそも起きている事が苦痛だったはずだが、今はただこの一日の長さが苦痛である。 どっちもこっちも苦痛だが、ク…

お布団アゲイン

具合が悪いので布団から~EE:AE4F4 私もよー寝るが、猫もよー寝るもんだ。 特にエルは、空腹や尿意というものに鈍いのか、こちらが起きなければ全然起きる気配がない。 かくしてエルは今日一日、私に付き合って寝ている。 ぷぅ、ぷぅ、という寝息を聞きつつ…

哲麺@東村山

飽きそうなので控えていたが、久しぶりに行ってきた。哲麺。 変わり種にしようかと思ってたけど、久しぶりだったので普通に塩で「ラーメン」を。 塩は初めてだったかな? 安いEE:AEB64500円だ。 トッピングがシンプルだが、この値段だし、卓上アイテムがある…

クリーンアップ、ビーハッピー

魚になって、嫌な事はみんな食べちゃおう。 えいっ、と目をつぶって噛まずに飲めば大丈夫。 誰かが食べないと、水が汚れちゃうからね。 脳味噌小さいから、すぐ忘れるよ。 きっとお腹がまたすくから、口を開けて待ってよう。 美味しいものが流れてくるといい…

POKO BOMB!!

Pに行った。 月末のライブの練習、というか、「合わせ」である。 今回は結局、4つのバンドで出演させて頂くことになったのだ。 どのバンドも全然タイプが違い、とても面白い。珍しく、緊張よりも期待が上回っているのだ。 昨日はその中の、ガールズバンド…

和蔵@久米川

うんとー、スタジオ練習の後に、ちょっと飲んで行ったのだ。和蔵。ボトルが入っていたのだ。 かなり酔っていたので写真も酷いし、実はほとんど覚えていない。 まぁこんなものもあるのか、ぐらいな感じで見て頂けると助かる。 「ゲソから揚げ?(200円)」…

FFⅩⅡ IZJS ~地下層にて~

奥の部屋に入る時は、ガンビットを切ってゆっくり入ることにしたのだ。 マジックポット対策だ。 エリクサーをくれてやるが、回収できたのは1回だけである。 なかなか盗めず、執着すると周りのザコにやられてしまうのだ。 地下3階陰裏の層まで来たが、ザコ…

簡単だが、簡単ではないこと

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 「弾けない」という状態も困るが、最悪は「分からない」である。 つまり、最低でも曲をコピーしなくてはならなかった。 急遽、キーボードで手伝って欲しいとの要請があったのだ。 別に私が上手いからアテにされた訳ではないが、…

わたみん家@久米川

安くて何でもあるわたみん家。 ちょっと気の利いたものもあったりして、気に入っている居酒屋だ。 ギャー、モタモタしていたら季節が変わってしまい、なくなってしまったようだ。 「ラーメンサラダ(たぶん523円)」。 野菜の下に、冷やした中華麺が敷い…

犠牲・サクリファイス / 柳田邦男

サブタイトルは「わが息子・脳死の11日間」というもので、医療現場のノンフィクションかな?と思ったのだが、25歳の若さで自ら命を絶った次男・洋二郎の話でショックであった。 作品は、大きく分けて「洋二郎の生きていた証」と「脳死について」のふたつ…

野獣と化す。

ダイエット、続行中。 朝ご飯はレバーの焼いたのとタマネギのサラダ、昼ご飯は納豆キムチ豆腐であった。 ライブの課題が急遽増えたので、今日はそれに時間をかけたのだ。 別に一日で済ますことはなかったのだが、熱が入ってしまった。予定の時間を大幅にオー…

ココス@東久留米

久しぶりにココスの朝バイキングへ。 二日酔いがないので、ガッツリ食べられそうであるEE:AEACD 温かいおかずはちょうど6種類で、この皿に合うのだ。 左上から時計回りに、タンドリーチキン(風?)、スクランブルエッグ、塩焼きそば、コロッケ、揚げしゅう…

春うらら桜ウォーキング 立川~国立・2」

続きだねん。

二郎効果

WiiFitのお時間です。 時間がなかったり二日酔いだったりもするが、できるだけ体重だけでも量るようにして、継続させている。 昨日もツラかった。 前日飲み過ぎ、夕方に食べ過ぎ、非常に眠くてかったるい1日なのだった。 私は二郎のつけ麺を腹に収めたらす…

春うらら桜ウォーキング 立川~国立・1

去年の春、立川から国立まで歩く「春うらら桜ウォーキング」というのに参加した時の写真だ。 去年の桜である(笑)

喜楽@小川

バンド練習前の腹ごしらえ、喜楽へ。 定食のボリュームに耐えられる自信がなかったので、気になっていた炸醤麺を頼んでみたのだ。 一見あまりボリュームはないが、綺麗である。 肉味噌のようなタレ、ネギ、ほうれん草、チャーシュー、紅しょうがに卵。 コク…