人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胃のキモチ

食っちゃ寝~・・・。 食っちゃ寝~~・・・。 毎週末これである。 平日の不摂生を改めるようにしているが、これでは平日とのギャップが激しく、かえって体の負担になっているのではないか。 対照的に、寝てばかりいるので体力は温存されているのだが、その…

なすび@小平

ダンナがテレビでF-1観たい~!!と言うので、時間があんまりない。 近場でと言うが、もう近場は行きつくして・・・はぁ。 その中でも比較的行ってない店・・・、う~んう~んと考えて思い出したのがこのなすび。 ちなみに住所は小平ですが、ほとんど東久…

グロッキー

最初に目が覚めた時にはまず、「飲める。これなら今日も飲めるぞ。」と思ったんだけど、次に目が覚めた時にはかなりヘビーな状態であった。 ダンナが「ラーメンは??」と聞いてきたが、もうコッテリとかとんこつとか聞いただけで上がってくる感じだ。 じゃ…

くるまやラーメン@東村山

激しい二日酔いだった。 さすがのぽ子も、脂だとかとんこつだとかの響きが苦しい。 何なら入るんだ?? ジャンクなみそラーメンを食べたい。 という訳で、ありえないことに積極的に選ばれたくるまやラーメンであった。 「味噌バターラーメン」を太麺で。 も…

飲み?

職場が荒れているのでちょっと集まりたいとは話してたんだけど、それが今日となるとラーメンデートと天秤にかけなくてはならない。 午前中はラーメン屋の検索をして過ごしたが、しまいには眠くなって寝てしまった。 12時だ。 アラームを15分後にセットし…

頭のイタイもの

寝不足気味だが、やはり飲まないで寝ると朝ラクである。 8時過ぎにはゲームのコントローラーを握っていた。皿だって洗ったんだぞ。 ゲームの方はいよいよクライマックスにさしかかったようだが、続きはまた今度。ええ~っ!?バラエティ番組のような展開で…

テイルズオブリバース ~火垂るの墓~

ちょと前の話になってしまいました。 テレビで「火垂るの墓」を観てたんだけど、どうやら節子が危ない。 まずい、節子が死んでしまう。 いたたまれず私は観るのを止め、ゲームを始めたのだ。 すぐ後ろでダンナと娘ぶー子がテレビを観ているので、なかなか集…

クソ

今日もまた風呂掃除でシャワーが爆走し、下半身が濡れた。3度に1度はやっている。 ムカッ腹だ。 ステーキにガーリックオニオンのソース、エビのカクテルにヴィシソワーズ。 アルファベットの形のマカロニサラダと牛のタタキのオードブル。 今夜のぽ子家の…

二日酔い~しゃぶしゃぶ

内容が1日遅れで、昨日の事。 イベントで悪酔いして記憶をなくしたままベッドに入ったようだ。 朝方猛烈に吐き気がしてトイレに駆け込んだ。 するとそこにはジーパンが、上からストンと脱いだ状態で立体的に立っていた。 どかんかい邪魔だ、とそいつをどか…

ハイエナジ~

良くも悪くも予定通りである。 泥酔して、連れて帰るのが大変だったらしい。 電車で立ち寝してしまい、見かねたカップルが席をつめてあけてくれたらしい。ハジカシー。 だいたい酒に逃げ場がないのだ。 一応フリードリンクだが、ジンフィズ、メロンフィズ、…

アラビアンロック

イベントでは飲み物はカクテルだけ、ビールは缶ビールで500円払わなくてはならないので先に少し飲んで行く事にした。 どこにしようかとウロウロしていると「アラビアンロック」なる看板が目に付いた。 店内の様子も貼り出されていたのだが、アラビア~~…

あの頃に帰りそう(笑)

踊らずに静観の予定が、こりゃヤバイぞ(笑)

渡なべ@高田馬場

ラーメン好きならご存知であろう、有名店の「渡なべ」である。 もうブームも去って空いているだろうと、行く事にした。 竹屋、宝、井の庄・・・とWスープに惚れてしまったぽ子である。 そのパイオニア的存在のここにはいつか来なくてはという気持ちがあった…

Back To 80’s

もう廃れてしまったものの名前を今さら出すのは恥ずかしいので伏せてきたが、ついにこの日が来てしまった。 Back To 80’s 東亜。 コンセプトは「あの日に帰ろう!」である。 時は20年以上前、1984年、新宿。 東亜会館というビルの中に、10…

1年

今日でうちにエルが来て1年。 もう子猫ではないので、カテゴリを「子猫のこと 改め猫のこと」にしました。 ここまで元気になるとは、あの頃は思いもしませんでした。 これからもよろしくお願いします☆ エルちんげ、アイラブユー!!

やっぱダメだったねぇ~

寝た時の記憶がない。 みんな寝てしまいやることもなかったのだが、休日前だと思うと無理してでも飲まなきゃと頑張ってしまうのだ。努力家なのである。 それでも実は私は家族中で一番早く起きたのだ。いつも通りに目が覚めた。 ところが頭が痛くて体が起こせ…

3連休、ふたたび

先週の連休は見事に生かせませんでした。 今度こそは、今度こそは!! ・・・今まで何度、この「今度こそは!!」があっただろうか。 頼むぜぽ子ちゃん、今度こそ。 しかし、今週は飲んだくれて過ごしてしまったので、週末について全く計画できていない。 確…

残業効果

大後悔だ。 酒は魔物である。 本当にちょっと飲むだけのつもりだったのに、あいつのせいで1日メチャクチャである。 案の定飲み過ぎの二日酔いで朝もの凄く辛く、午前中は使い物にならなかった。 1時間ほど2度寝をしたのでゲームの時間を作れなくなったこ…

今の気持ち

忘れてたね・・・こんな夜(笑) まぁもうそういう訳で開き直って今夜もゴキュゴキュ飲んでるのですが、懐かしい感じすらします。 確かにそんな頃がありました。・・・というほど前ではないはずだけど。 1時にならなければ、まだそんなに不摂生感がないんだ…

これです。

で、これが晩ご飯。 和食器に入ってるけど、みんな洋食でした(笑)

今夜のご飯

暑かったですよ、昨日は。 なもんでちょっとビールを、ほんとビールとサワーちょっとだけのつもりだったのに。 まぁもういいや、今週は平日1日少ないし、もう酒飲みWEEKで。 しかし、よせばよかったと、やはり朝になって痛感する。 なんじゃ全然疲れ取…

モーガン、スズメの親子

携帯にブログのネタが送られてきていた。 自分で思いついて、忘れないようにメモって送ったのだ。 しかし・・・。 モーガン ・・・とだけ書かれていて、今や何のことだかさっぱり思い出せない。 サリー達と散々飲んだあの日だ。 モーガン (Morgan) は、主に…

エルがまた・・・

枯葉散る秋になりました。 チャーチャッチャッチャ~ラララ~♪ エルにまた春がやってきました(泣) ちなみに曲はビバルディの春です。 服を着ると大人しくなるので、あまりに騒がしいと着せてしまいます。 でも・・・。 あまりに暑かったからノースリーブを…

横濱家@小平

ぶー子も行ける所、というので久しぶりに横濱家。 もうすっかり飽きてあまり気が進まないけど、決してマズい訳じゃないから・・・まいっか。 「ラーメン」を麺硬め、脂多めで。 気のせいか、どんどん味が落ちている気がする。 コクや深みがない。 脂多めと言…

文化祭

前の晩は10時に起き、12時に乾杯、寝たのは3時半であった。 娘ぶー子はいつも通りに家を出るから辛抱して起きたけど、朝ご飯が何もない。 仕方なく昨日は冷凍ピザである。 ぶー子が出かけるとすぐにベッドに戻るが、いいところで携帯が鳴る。 あれ?ア…

写真で見る昨日

フ・・・フフ・・・。やっちまった。 昨日は娘ぶー子の文化祭にサリー家と行ったんだけど、相手はサリー夫婦。 あまりの暑さに早々に学校を出ると、「で、ビール?」となる訳だ。 昨日の写真は近所のファミレス。ここから始まる。 しこたま飲んでから買い出…

こんなところにいる

娘ぶー子の文化祭でサリーと合流。 やはりこの流れ(笑)

ウィークエンド♪

三連休の始まりである。 私はまたこの連休をだらしなく過ごして終わらぬよう、事前にちゃんと計画した。 初日の今日は一番重要な日だ。 いつもならダンナの習い事があり昼前のいい時間が使えないのだが、今日は休みなのだ。有効に使いたい。 そこで私は今週…

井の庄@石神井

前回初めて行ってそのおいしさに感動した井の庄ですが、ここにはちょっとした名物メニューがあります。 二郎中毒さんの方からトラックバックを頂いていますが、「辛辛魚」のラーメン、つけめんです。 辛いの大好きなぽ子としてはとても気になるメニューであ…

大@西荻窪

今日で西荻の歯医者は終わる予定であった。 だったら最後にもう一度、アレを・・・。 大である。 前回とてもおいしかった記憶。 7時頃行くとお客さんはまばらに入っている。 明日から50円値上げだって。偶然のギリギリである。 「ラーメン」脂、ニンニク…