人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

クソ

今日もまた風呂掃除でシャワーが爆走し、下半身が濡れた。3度に1度はやっている。

ムカッ腹だ。

ステーキにガーリックオニオンのソース、エビのカクテルにヴィシソワーズ。

アルファベットの形のマカロニサラダと牛のタタキのオードブル。

今夜のぽ子家の晩ご飯である。

今日は何の日かというと、

ステーキ肉の特売日の翌日だ。

思えばぽ子はケチなので、いつも安い特売の肉や半額の魚ばかり買っている。

今回も特売だが、特売だってステーキだぞ、旧ビフテキ。

給料日あとだし、たまにはいいモノ食べたい。いいモノったって1枚250円だが。

まぁささやかなご馳走だ。肉の特売の翌日記念日だ。

先日も書いたが、職場の40代の奥様と20代の小娘のバトルが激化し、ついに若い方が泣いた。

始めのうちは「どっちもガンバレ!!はっけよいのこった!!」ぐらいの気持ちで見ていたが、この頃は非常に悪い雰囲気で、一緒にいるのも苦痛であった。

どちらも気が強く人の話に耳を貸さないという長所を持っているので、全く溝は埋まらない。

優柔不断な私はどちらの話も「そりゃひどいねぇ。」などと調子に乗って答えていたら、完全な板ばさみになってしまった。

どちらも強いが、やはり恐ろしいのは奥様の方である。

よって本日小娘が泣いたのだが、ますます恐ろしくなった。

絶対敵に回したくないと思ったが、泣いた小娘はかわいそうだ。

今はこのブログの更新作業をしつつ小娘のグチをメールで聞き、上司アンガにそれをグチる。

その合い間にダンナから電話があったりして、携帯片手にパソコンに向かいつつ電話などしていると、株の取り引きとかしてる凄い人になった気分だ。

仕事が終りロッカーで着替えていると、

「この職場の状況、どう思います?」とアンガの声が聞こえた。

耳をすまして聞いていると

クソだね(笑)」という課長の返事。クソ・・・(笑)

「ほんとクソっすよねー。」グッティ氏あたりの声も聞こえる。

「これを二文字で言うなら・・・『ク』と『ソ』の二文字になる。」課長が言い、皆が爆笑している。

ロッカーでぽ子も爆笑だ。

さて、これから数時間にわたるグチメール祭りである。

風呂は後回しだ。

ステーキまでに終わってくれ。