人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

胃のキモチ

食っちゃ寝~・・・。

食っちゃ寝~~・・・。

毎週末これである。

平日の不摂生を改めるようにしているが、これでは平日とのギャップが激しく、かえって体の負担になっているのではないか。

対照的に、寝てばかりいるので体力は温存されているのだが、その使い道はない。

昨日も激しい二日酔いのところに無理矢理酒を入れてみたが、ワインに入ったあたりからゴキゲンになってきた。

酔っ払いのオヤジが赤い顔でお土産片手にヨットット・・・とフラついているアレに近い。

しかし早過ぎないか??

そうなのだ。迎え酒は上昇が早い代りに、上手に飲まないとすぐに果ててしまうのだ。

昨日は気合が入らずすぐに果てた。

そのお陰で二日酔いは免れたが、胃の調子が悪い。

どれだけ苛めても丈夫だった私の胃だが、いよいよこの頃参ってきた。

退職願を出される1歩手前だ。上司である私に「いい加減に何とかして下さい。」と勇気を出して相談に来たあたりだ。

昨日もそうだったが、全然腹など減っていない。

しかし私にはラーメンを食べるという使命があるのだ。

今回は「胃部膨満感」という症状だったが、膨満感のところにラーメンをブチ込んだ。

さらに苦しくなったが、引き続きマックのポテトとビールを流し込んだ。

F-1日本GPだ。

それがなければポテトでもないのだが、何となく「観戦」といえば「ポテト」だろう・・・と、買って帰ってしまったのだ。ダンナはマックポークも食べた。

日本GPぐらい私も観てみるか・・・とテレビの前に並んだが、雨でペースカーが入っている。

つまり、あてどもなく1列に並んだレースカーのショーをダラダラ見せられている状態だ。

ペースカーが入っている間は、前の車を抜かしてはいけない。

タイヤ交換で順位が入れ代わることもあるが、基本的にコースをグルグル回っているだけである。

ぽ子はお腹が膨満。そこにビール。

車はグルグル回る。

するとどうなる?

・・・寝ていた。

途中で娘ぶー子が「それを返してください」と私のはいていたスウェットを回収にきて起こされ、目が覚めたついでにソファから布団に移動した。

とはいえ昨日も散々寝たので、熟睡できない。

「飲まなきゃ」という思いもあり、なかなか眠りに気持ちを委ねる事ができないのだ。

昨日は土曜日だったのに、ちゃんと飲んでない。

金曜日にちゃんと飲み過ぎたが、土曜は土曜だ。

その仇を何としてでも今日取りたかったっ・・・!!

起きたら5時半で、テレビは消え、ダンナがソファで寝ていた。

寝ていたのはダンナだけでなく3匹の猫全部もだが、何たる我が家の睡眠率。

やはりこの家には、何か眠くなる物質が気化して流れている。

相変わらず胃が重いが、ワインをグラスに注ぐ。・・・と言うとカッコ良さげだが、コップに空けかけの500円ワインをドドドと入れたっちゅーことだ。

予定だとこの後ピザを頼む事になるが、「もう勘弁してください(泣)」と胃が訴えている。