人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Back To 80’s

もう廃れてしまったものの名前を今さら出すのは恥ずかしいので伏せてきたが、ついにこの日が来てしまった。

Back To 80’s 東亜。

コンセプトは「あの日に帰ろう!」である。

時は20年以上前、1984年、新宿。

東亜会館というビルの中に、10代の若者が集まるディスコが入っていた。

あぁ・・・言っちゃった、ディスコ

かみなり族とかジャズ喫茶とか、今やそんな響きの恥ずかしさである。

トラボルタ世代ではない。パラパラの手前だ。ハイエナジー世代である。

短い間であったが、通っていた時期があった。主にグリース、GB。

これが20年の時を経て、数年前からイベントとして再現されるようになったのだ。

しかし2回行ったらもう飽きてしまった。

フード、ドリンクも当時を再現と書いてあったが、もう私たちは40近いのだ。

ジャンクなつまみに行列するのも、非常に限られたドリンクのみのフリードリンクで悪酔いするのも辛いものがある。

もっと高くてもいいから質のいいものを求める。

そして回数を重ねるにつれステップを覚えてくる人が増え、決まった曲でステップ隊がフロアを占拠する。

そういった常連のための場になりつつあったのも残念だ。

しかし今回は休前日。

これまでは日曜日で翌日の心配をしつつの参加だったが、祝日の前なのだ。初めての事らしい。

音楽鑑賞だと思って行く事にした。

初めて参加した時も「音楽を聴きにいくのだ」と言って出かけたが、実際には気が付いたら踊り狂っていた。

だから今回もわからないが、踊りたくなったらまぁそん時ぁそん時だ。知り合いがいないのを確かめてから踊ってやる。

ところで前回行った時は、酔っ払って気持ち良く踊っていたらフロアの真ん中でひっくり返って転がってしまった。

あの変な酒のせいにしたい。

そろそろ準備しなきゃだけど、ダンナはテレビ見ながら寝てしまった。

ホントに行くんかいな?

私もそうだが、もっと楽しみにするべきである。

では向こうから後ほど画像をUPします。