人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハイエナジ~

良くも悪くも予定通りである。

泥酔して、連れて帰るのが大変だったらしい。

電車で立ち寝してしまい、見かねたカップルが席をつめてあけてくれたらしい。ハジカシー。

だいたい酒に逃げ場がないのだ。

一応フリードリンクだが、ジンフィズ、メロンフィズ、ピーチフィズ、ジントニック、ウォッカトニック、そんなもんか。

ビールもあるにはあったが、500円。

しかし先のラーメンとアラビアンで煽った酒で、お腹はゴボンゴボンである。

ウォッカトニックを濃い目で頼み、飲みなれない酒に飲んだ気がせず、ガッポガッポ飲んだ。

あれだけ飲んで酔わない訳がない。

「今回は踊らない。」そう決めてきたが、酔いが回るにつれ踊りたくなってくる。

人間、皆実は踊りたい動物なのである。

それを羞恥心だとか変なプライドが邪魔をしているだけで、私は酔いによってそれが取り除かれたのだ。

曲は昔踊った懐かしい曲ばかり。

Searchin’、TwoTribes、BreakMe・・・。

今回はブルーハーツの「人にやさしく」と「リンダリンダ」がサプライズでかかった。

皆同世代なのだ。

私はブルーハーツであの頃踊った記憶はないが、意表をつかれてフロアは凄い盛り上がりだ。

しかしダンナは頑として踊らないと言う。

とうとう最後まで私たちは踊らなかった・・・はずだったが、後で聞くとやはり酔っ払って踊り出したらしい。ダンナも引きずり出して。

知らんがな、忘れている。

酔っ払って目の焦点が合わない私を見てダンナは何とか帰ろうと試みたらしいが、ロッカーから荷物を出した後に、首からバッグを弁当売り状態でブラ下げて踊ったらしい。

今日になって写メを見たら、見知らぬ親子が写っていた。ちゃんとこちらを向いている。

誰・・・?何で・・・?(泣)

どうやらまたあちこちで恥をばらまいて来たようだ。

ところで今回、数年ぶりに東亜のイベントに行って来たが、ファイヤー軍団はいなくなって、ステップ隊も端の方に小さくなっていた。

曲もヒットチャートに入っているような有名な曲は少なく、ディスコでしか聴けないような曲が多かった。

ドリンクの行列に加わっている時にフロアでAW&Fの「ファンタジー」がかかったが、明らかにちょっと上の世代と思われるオヤジっちがフロア目がけて走り出した。

このイベントでは古い曲でちょっとはずしているが、オヤジっちの数少ない活躍の場だったのだろう。

彼はド~ンと私にぶつかって走り去った。踊って来い。

まぁもう当分いいかな。

酷い二日酔いだ。

しばらく考えたくない。