人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平

ぶー子も行ける所、というので久しぶりに横濱家

もうすっかり飽きてあまり気が進まないけど、決してマズい訳じゃないから・・・まいっか。

「ラーメン」を麺硬め、脂多めで。

気のせいか、どんどん味が落ちている気がする。

コクや深みがない。

脂多めと言っても表面の油ばかりが増えたようで、こってりというのとはちょっと違う感じ。

味も薄く感じる。これは濃いめに頼めば解決するのかもしれないが。

いずれにしろ、なんか薄っぺらいような印象だ。

麺はモチッとしてコシがあり好きなタイプだが、いかんせんあのスープだ。

どちらもお互いの良さを引き出してない感じだ。

具に関しては明らかに悪くなっているように感じる。

チャーシューはブタ臭くゴムのようなもの、緑のものだってもともとはほうれん草だったはずだ。

それが大根のはっぱのようなものになり、今回はさらにそれがおしんこ状にしょっぱくなっていた。

もともとは結構好きなラーメンだったのに、それとも私の味覚が変わったのか?

それもなくはないかもしれないが、どうしても味が落ちているような気がする。

そんな風に感じているのは私だけだろうか?

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:フツー。前はもっとおいしかった気がする。

   「3」。

麺:これは好き。だけど、これだけじゃね・・・。

  「4」。

具:お粗末になってきたような・・・。「2」。

総評:どうした~?「3」。

「ラーメン」脂多め、麺硬め