人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モーガン、スズメの親子

携帯にブログのネタが送られてきていた。

自分で思いついて、忘れないようにメモって送ったのだ。

しかし・・・。

モーガン

・・・とだけ書かれていて、今や何のことだかさっぱり思い出せない。

サリー達と散々飲んだあの日だ。

モーガン (Morgan) は、主に英語圏で地名や人名に多くみられる名前。また、アメリカ合衆国の地名。

ルイス・ヘンリー・モーガン-米国の人類学者。

リー・モーガン - アメリカのジャズ・トランペット奏者。

トーマス・ハント・モーガン - アメリカの生物学者。1933年度ノーベル生理学・医学賞受賞者。

モーガン・フリーマン - アメリカの俳優。

モーガン・モーター・カンパニー - イギリスの自動車メーカー。

モーガン - 『ONE PIECE』の登場人物。

モーガン・ル・フェイ-魔女とも巫女とも言われる人類の祖先

ウィキペディアより。

サリーに聞いて分かったのだが、あの日ファミレスで散々飲んで次に向かう途中にクラシックなオープンカーに抜かれ、それを私がチャリでもの凄い勢いで追い、車種を聞いたらしい。

それがモーガン・・・(恥)

更新内容が1日遅れています。

昨日は敬老の日。

母親の誕生日は覚えられないが、母の日と敬老の日はカレンダーに書いてあるし世間が騒いでくれるから忘れる事はない。

今回は我が家に招いて料理でも振舞ってやろうと思っていたのだが、前日の天国のような地獄のような飲みによってそれは流れてしまった。

いつもこんな感じだ。結局今回も外メシ。どだい無理なのだ。休日に部屋を片付けるあたりから。

しかしそのお陰でおいしいうどん屋を見つけた。

初めて行った店だが、ムチャクチャおいしかった。

讃岐うどんの店だが、これまで私の食べてきた讃岐うどんは何だったのだ?というぐらいショックだった。

野口製麺所。

今度は歩いて行って、ビールも飲んでやる。

昨日の事といってもこれだけだ。

後は寝て飲んで終わり。

珍しくダンナ二日酔いで飲めなかった。大丈夫っすか?フフフ・・・。

明けて火曜日、今日はまぁ意外とスッキリしていた。

例の週明けの抑鬱状態は昨日のうちに済ませたからちょっとかったるいだけだったが、起きれなかった。

夢を見たのだ。

我が家にスズメの親子が迷い込んできた!!ジャジャーン!!

ぽ子は動物が大好きである。

動物の親子となると最高である。

しかもこの子スズメがヒナでなく、大人のスズメをそのまんま小さくしたヤツなのだ。

それはもう5cmぐらいの超かわいいヤツで、こうなったら起きてる場合じゃない。

目が覚めそうになってもふんばって起きなかった。

結局子スズメはあまりの小ささに見失い、親スズメは先住猫ラに噛みつかれ、大変な事になった。

急いで病院に連れて行ったが、ちょうど午前の部が終わったところ、ついでに仕事も遅刻という悲惨な夢であった。

起きてみると、家の中も悲惨な状態であった。

休み中に、洗濯だけはぶー子に懇願され1回だけしたが、後は掃除も片付けも調理も皿洗いもゴミ捨ても、なぁぁ~~~んもやらなかったのだ。

スズメにうつつを抜かして時間を無駄にしたので、これらのツケを1時間でカタをつけなければならなくなった。

そのくせなぜか出勤ギリギリまでチャットをやっている大馬鹿者であった。

今日の仕事はひとりで製品の加工をひたすらしていたので、ひとりで色々な事を考えた。

主に夢に出てきたスズメの親子の事であったが、今週末を無駄にしない方法、友達の事、四国に讃岐うどんを食べに行く計画、サリー達との飲みで失った記憶の穴埋め、そして「シュラスコ」の存在を思い出した事が最大のヒットである。

もう何年も食べてない。猛烈に食べたくなった。食べるぞ、絶対に食べてやる。何にこじつけて食べようか。

こんな想像にハートを震わせていたら、製品がひとつ余ってしまった。

余るはずはないのだが、気が付いたら手元に1つ余っていたのだ。

なんで?

実は初めてではない。

ちゃんと数えながらやってるつもりなのに、どうしてこんな事が起こるのか不思議でしょうがない。

・・・シュラスコやスズメに舞い上がっていたのが原因なのは明らかである。

週明けから残業だったが、晩ご飯はさんまを焼くだけなので機嫌よく帰りはスーパーのハシゴ。

しかし値引きの時間帯に入っていたので、両手にいっぱい買い出してしまった。

あとで量ったが、両方で7.3kgであった。

この後スーパーの隣の薬局でペットシーツと洗顔フォームを買いに行ったが、ペットシーツは100枚入りの特大パック、洗顔フォームに至っては手に取る事もできず、しばらく両手に荷物をぶらさげたまま「それ・・・それ取って・・・。」と心の中でつぶやいていた。

暑いので今日は飲んでいる。

まぁ今週はいつもより平日が1日少ないし、普通に飲んでもいいかなぁと思っている(笑)