人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

頭のイタイもの

寝不足気味だが、やはり飲まないで寝ると朝ラクである。

8時過ぎにはゲームのコントローラーを握っていた。皿だって洗ったんだぞ。

ゲームの方はいよいよクライマックスにさしかかったようだが、続きはまた今度。ええ~っ!?バラエティ番組のような展開である。

久しぶりに今日の家事の予定を手帳に書き出してみた。

あまり意味がないようでしばらく止めていたが、やはり意味はあった。

書き出してノルマを課さないと、どこもかしこも程々きれいに見えてしまってサボりたくなるのだ。

テーブルの上、トイレ、洗面台・・・。

こんな所、書かなきゃ掃除もできないのかと思うと情けない。

やりたくないという思いが私の家を美しく見せる。

しかしこうして従来通りに書き出してみたら、全て幻想であった。

スプレーとぞうきんを手に観念する。

こいつ・・・。

あぁ、向かい合いたくない現実が見えてしまった。

スーパーのレジ袋である。たまる一方だ。

もったいないからたたんでバッグに入れて使い回していたが、たたむのがムチャクチャ面倒くさいのである。

後でたたもうと思ってここに入れているうちに、こんなに太ってしまった。

これは壁におもむろにかかっている。貧乏臭い。

こんなような物があちこちに答えを出せずに放置してあるので、いつまでたっても薄ら貧乏臭い部屋なのだ。

しかし、洗濯はしないと着る物に困るしご飯を作らないと食べるものに困るが、レジ袋がたまっても誰も困らないのだ。よってこの有様。

しかし、ぐうたらなりに考えた。

これはエコバッグである。こんなに小さくたためるようになっている。

何てことはない、こいつも片付ける場所に困って使うことをやっと思いついたのだが、これを持って行けばこれ以上レジ袋が増える事はない。グータラぽ子から地球に優しいぽ子に変身だ。

今日で2日目である。

順調に、・・・持って帰って来ている。

自転車のカゴに入れたまま、店に持って入るのを忘れるのだ。

それに良く考えてみたら、スーパーの袋もたためないのにこのエコバッグを毎日たためるだろうか?

次回、乞うご期待!!バラエティ番組的展開、ここにもあり。

明日は金曜日だ。

月曜が祝日だったから1日儲けてる感じだが、「え~?もう飲むの!?」的な感じでもある。

イベントの酒を精神的にひきずっているぽ子であった。ウォッカトニック(笑)うへぇ。