人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人なわきゃねーダロッ!

異常だ・・・。 キモいぞみんな・・・。 と言うほどのかわいがりようである。 ダンナの携帯の待ちうけは全て、先住猫のラ、ミから、3匹の子猫に替えられた。 歩けば「歩いてる、かわいい~!」、 寝れば「寝たよ、かわいい~!」、 あくびすれば「あくびし…

いまだ名無し

まだ子猫に名前がついていない。 私やダンナが考えても娘ぶー子がダメ出しするのだ。 かく言うぶー子が考える名前は「とんちゃん」「ぽろんちゃん」とその場の思いつきや、 目の前にあるスプレー缶の、横書きに書いてある名前を縦に読んだりと まじめに考え…

最後の1匹

「元気」も「勇気」も努力の甲斐なく死んでしまった。 みんなうちに来たときは元気だったのだ。 最後の1匹も死ぬのか。 もう育てるのが辛くなってきた。 「ゴメン、どうしても気になるんだけど、チャトラちゃん(注:今はチャトラちゃんではない)は元気なの…

『勇気』のこと

「元気」を葬って娘ぶー子と酒を飲んで、昼過ぎ3時頃ベッドに入った。 7時半に病院だから、7時までは寝れる。 久しぶりのまとまった眠りだ。 これまで2、3時間おきのミルクでもうヘトヘトだ。 ミルクをやるのにも3匹で1時間かかっていた。 ところが5…

『元気』のこと

2匹とも名前もつけないうちに死んでしまいました。 それではあまりにもかわいそうなので、後からつけてやることにしました。 それまでは「しましまの」とか「お腹しろいやつ」とか「くろっぽいの」とか、曖昧かつ言いにくく、 便宜的に、元気なやつに「げん…

3度目の峠

病院へ行った2匹のうち、グッタリしていた方が死んだと 夕方電話がありました。 努力の甲斐もなく次々死んでしまうのでつらいです。 最後の1匹もずいぶん弱ってきました。 お願い、連れて行かないで(泣)

死なせてしまった・・・

子猫を育てるには、①3時間おきにミルク、②トイレの介助、③保温、 これを守ること。 だったら出来るじゃん!! ・・・と言って、実はむちゃくちゃ大変だったという話を書こうと思っていたのに その前に子猫が1匹死んでしまいました。 何だか書こうと思って…

子猫が死にそうです。 今日は看病に専念します。

「金曜日の夜からのこと」の記事について

順番がメチャクチャで、その上②の「寝不足」の記事だけ下に下がってしまいました。 投稿時間の問題でこんなことになってます。 見づらくてすみません。

金曜日の夜からのこと ③むっちゃくちゃ大変じゃん!!

深夜2時。子猫を連れて帰ってくる。 ソファで寝ていたダンナが目を覚ました。そこを黙って手を引いて、ぶー子の部屋へ連れて行く。 「・・・ちいさい・・・。」ダンナも驚いている。 強引に3匹も連れてきて気を悪くしてないか心配したが、子猫が小さくてか…

金曜日の夜からのこと ①母のお買い物

忙しくて書けなかったけど大変だったのだ。 金曜日の夜は実家の母を連れてしゃぶしゃぶの食べ放題に行った。 敬老の日に何もしなかったのでその埋め合わせだ。 うちの母はもうすぐ80になる。でかいだろー。 私は母が41の時に生まれたのでこんな年齢差が…

きら星@武蔵境

この頃、時間がなかったり二日酔いがキツかったりで近場で済ませていたので すっかり飽きてきていた。 今回は気合を入れて、「日曜日はきら星に行く」と早い段階から決めていた。 久しぶりだぁ。 着いたのは11時45分頃だろうか。 なんと、行列が無い。 …

金曜日の夜からのこと ②寝不足

さて金曜日の話になってますが、この日母と食事に行くまで うちでは娘ぶー子がまた龍二と遊んでいました。 7時ごろ帰って行ったんだけど、その後食事が終わるまでずっとメールをしていました。 食事中によせと言ったんだけど、緊急事態だからと言う。 「龍…

奇跡?

こんなに寝なかったのは何年ぶりだ? ありえない事に寝不足だ。ほとんど寝ていない。 眠くてたまらないが、寝るならカラオケを捨てなくてはならない。 でもアンジェラ・アキを歌いたいのだ。 すごいっ。睡眠に勝つものがいた。 色々なことが急に起こったので…

またも飲み過ぎた

寝た時の記憶がない。 何だってあんなに飲んだんだ? だんだんテンション上がってきて、 自分が今、ゲーム上でどういう状態になってるのかダンナに語ってしまったではないか。 その上、ゲームがなかなか進めなくなったのはトシのせいだとか、 その他にトシの…

ぽ子は芝刈りに

2度寝はしたけど、今日は頑張ったぞ。 庭の芝生を刈ったのだ。 もうボーボー(笑) 風でなぎ倒されたのか、ミステリーサークルのように芝が寝ている。 恥だな。 我が家の(実はぽ子の)だらしなさを象徴する庭である。 本当は半分は芝になってなかった。 花…

やらせろーーー!!

むは~~~っっっ!!! イライラする!!! ム カ ツ ク !!! ゲームやりたいよぉ・・・。 「ザ・ゲームをやる 午前中に なぜか倒置法」を考え出して数日が無駄に過ぎた。 今朝は本当におめめパッチリで「これなら奇跡(午前中寝ない事を指す)が起こるか…

タレはうまい

昨日はちょっと飲みすぎたようだ・・・。 1度冷凍してしまったビールを黙って出したが、 ダンナは気づきもせず「カ~ッ、うまい!!」と言った。 でしょ? 1回凍ったぐらいが華なんだよ(笑) 調子に乗って飲んで会社の子の悪口を言っていたら1時になって…

ダーククロニクル ~マジかっ!?~

回復アイテムの少なさとキャラの弱さで滞っていた。 現在、「七色蝶の森」。まだこんなところにいる。 もう腹据えて、地道にレベル上げすることにしたのだ。 何度もダンジョンに入り、何度も全滅しながらも少しずつ成長はしていた。 それにしてもアイテムが…

ゲーム計画が・・・。

結局部屋は、「見た目ちょっときれい」というまでにならなかったのだ。 根本的に汚すぎるのだ。 どうする? 片付け終わり。ゲームだ。人間のクズ、上等。 現在2つのゲームを同時進行しているが、 そのうち1つはタイピングのゲームだ。 こちらを優先する。 …

今後の予定

晩ご飯、やる気ナシナシ。 仕事帰りにスーパーで焼くだけハンバーグ(半額)と、あんまりおいしそうじゃない焼き鳥(半額)と、トマト(半額)と、枝豆(好きじゃないけど半額)を買った。 あとはキャンプのバーベキューの残りを焼く。以上。 掃除機をかけた…

キャンプ→帰る

車で寝たのだ。 昨日もみんな先に寝てしまったので、後片付けをしてから寝たのだ。 もうこんなに飲んでしまって、朝普通に起きれる訳がない。 だったら酔った勢いでやってしまえ!! 朝起きて来たらきれいになってて、みんな私に感謝するぞ。 ちょっとぐらい…

江川亭@新座

キャンプの帰りにラーメン食べようと。 通り道になる江川亭に決定だ!! なぜかいつ来ても、接客がオバチャンばかりなのでした。 ドスの聞いたハスキーな声で、柱に寄りかかりながら注文を取る・・・。 タメ口も気になる。 どうも馴染めないなぁ、これは。 …

サウンドチェック

またやってしまった…。どうしてこうどこにいても寝こけてしまうのだろう。もう12時半ではないか。誰もいないぞ。そして、どこにいても言い訳がましいが昨日なかなか眠れなかったのだ。ダンナのイビキで不眠気味になり寝室を別にして数ヵ月。そうだった、こ…

キャンプ1日目

「7時に出発だから。」昨日そう言われていた。起こされたのは7時半。携帯がマナーモードになっていたため、全然アラームに気付かなかったようだ。9時半出発。目的地は北茨城である。会社の仕事仲間のオススメのキャンプ場で、初めて行く所だ。常磐自動車…

みなさん、さようなら

もうすぐ携帯が繋がらなくなるはず。明日までさようなら。

こんな所に来ている

途中で降りた海がとっても綺麗だったよ。

←キャンプへ

守谷サービスエリアにあひる。

誰の穴?

この妙な隙間は・・・。 猫が入って寝たという事か。

里親募集!!

生後2ヶ月ぐらいのメスのコネコちゃんです!! トイレしつけ済み、血液検査済みです!! 里親大募集!! ご希望の方は画面左のメッセージBOXからご連絡下さい!! 活発で甘えん坊、名前を呼ぶと来るよ♪ ・・・との事デス。 *無事里親さん、見つかりまし…