人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キャンプ→帰る

車で寝たのだ。

昨日もみんな先に寝てしまったので、後片付けをしてから寝たのだ。

もうこんなに飲んでしまって、朝普通に起きれる訳がない。

だったら酔った勢いでやってしまえ!!

朝起きて来たらきれいになってて、みんな私に感謝するぞ。

ちょっとぐらいたくさん寝かしてやろうってな気持ちになるだろうよ。

しかし片づけをしている段階ですでにテントから、グアーグアーとイビキがとどろいていた。

こりゃ大変だ。

昨日の二の舞にならないように車で寝ることにしよう。

これまでは泥酔していて全然気にならなかったんだけどなぁ。

弱くなったのかなぁ、酒。

もっと飲まなきゃダメだなぁ。

車に、枕と毛布と「アクエリアス」。

二日酔いで目覚めると凄く喉が渇いている。

でも気持ち悪くて動けない。

そんな時にああっ!!こんなところにアクエリアスが!!

すっごい名案ではないか。

詳しい話を聞きたい人にはコツを教えます。

グァタンッッ!!

な、なに??超ビックリしたっ。

朝だったのだ。

ダンナが車の後部のドアを開けたのだ。

こんな音で目覚めた事がなかったので超驚いた。

ダンナ、なんでカッパ着て・・・雨かよ・・・。

オエッ。気持ち悪い。

「もう・・・始めるの・・・?」

「まだいいよ。」

いい訳ない。

いつもこう言うのだ。

まぁどう言われても起きれないのだが。

「もうそろそろ出ないと・・・。」

次に起こされた時にはもうみんなご飯も食べて片付いていた。

うー、とうとう起きるときが来たか。

チェックアウトは10時だ。

もう9時頃だろう。絶対無理だな。

それにしても凄い雨だ。

一応カッパを着たけど、ズボンは全部濡れた。

ちなみに娘ぶー子が3年前に着ていたタウン&カントリーのジャージだ。

「濡れる」というだけの事がこんなに不快だとは思わなかった。

目が覚めてからとにかくトイレに行きたかったが、

濡れて不快で行かなかった。

海やプールでトイレに行くのも、同じ理由で嫌いだ。

パンツやら何やらがクルクル体にまとわりついて、不快極まりないのだ。

11時だ。チェックアウト。

心のどこかで「こんなに雨降ってるんだから仕方ないだろー。」という気持ちがあり、

当たり前のような顔で出て行った。

おっと、遅くなったのは私が遅く起きたからか?

毎度の事でマヒしている。

山を下る。

携帯のアンテナをチェック。

ここは圏外なのだ。

早く来い、早く来い・・・。

よっし、3本生え揃ったぞ。メールチェック。

・・・。0通・・・。

恥ずかしくて言えない。

黙って携帯を閉じる。

つまらん・・・。目も閉じる。

こうして近所のラーメン屋までほとんど寝ていた。

昨日酔って寝てから歯を磨いていない。

ここにラーメン+ニンニクだ。

この後サリーのところにお土産を持っていく。

私のニンニク害を一番被っているのはこのサリーだろう。

週末にラーメンにニンニク入れて食べているのだから、

週末に会うサリーが被害を受けるのも当然といえば当然だが。

疲れた。

1番寝ていたけど、疲れた。

年々動かなくなるので、年々ダンナの負担が増えていく。

いつまで行けるだろうか、キャンプ。