人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

食べて、寝た。

昨日は(この記事の更新中に日付が変わってしまったのでおとといですが)カラオケボックスに向かっていたらサリーからメールが来て、

サリーんとこで歌わないか、と誘ってくれた。

近所のしょうもないカラオケボックスに向かっていたんだけど、

着いてみたら1時間1部屋で2千円だった。

はぁ?

本当にどうしようもなくしょぼいカラオケなのだ。

お前にそんなに出せるか。

3時間もいたら6千円じゃないか。・・・と誰でもわかる簡単な計算を自慢げに言ってみる。

なのでサリーの誘いは本当に助かった。

そして例の如く狂ったように飲みベロンベロンに酔って、家に帰ったらダンナにグチャグチャからんで大騒ぎだ。

何でこうなるんだろう?これではアル中だ。

目が覚めたら、ベッドから落ちて壁との間に挟まっていた。

この狭い隙間にスッポリ挟まっていたのだ。

出るのに苦労した。

普段使わない筋肉を使ったのか、足がつった。

半分寝ていてしかも二日酔いなのだ。

痛い痛いと転げまわるのもつらかった。

ところで写っているクッションだけど、私は別にマリナーズが好きな訳ではない。

缶ビールの懸賞でもらったのだ。

酒ならたくさん飲むのであっと言う間にシールがたまるのだ。

野球は嫌いだっつの。

起きたら猛烈に腹が減っていて、何が何でも二郎のラーメンが食べたかった。

しかし昨夜散々ダンナに迷惑を掛けたので自分からは言いづらい。

「・・・チュルッ?」

しかしダンナはちゃんと言ってくれた。

あぁ・・・ダンナがラーメン野郎で本当に良かった。

しかし二郎はお盆で休んでいたので、近所の陣に行って来ました。

ここの「陣郎」も二郎並に多いので、食べたら苦しくなってしまった。

苦しくなると眠くなる。

帰って寝た。

6時半に起きて、娘ぶー子とビデオを観た。

先日録画した「日本昔話」のスペシャルだ。

「ごんぎつね」。

私はこの話を知らないが、どうやら泣ける話らしい。

しかし実際観てみるとかなり古臭く子供向けで、突っ込みどころ満載だった。

可哀相な話ではあったが、しょうもないツッコミを入れていたら笑えてしょうがなかった。

ビデオを観ながらカップラーメンとカレーを食べた。

どうも二日酔いだと腹が減る。

酒を分解する為に体内で何かを大量に消費してるのかもしれない。

どうも二日酔いだと眠くなる。

酒を分解する為に体内で何かを大量に消費するので疲れるのかもしれない。

・・・まぁつまりまた寝た訳だ。

次に起きたのは10時半だ。ダンナに起こされた。

「寝てしまった・・・。」

ダンナもずっと寝ていたのだが、仕方ない。

酒を分解する為に体内で何かを大量に消費するので疲れたんだろう。

私はまだその疲れがとれず、眠くて仕方なかったが

まだブログを更新していなかった。

昨日は珍しく3人の方がコメントを入れてくれたのだ。

放置はできない。

そして1時間かけてブログの更新。

そろそろまたお腹が空いてきた。

餃子でも焼こう。