人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

きら星@武蔵境

この頃、時間がなかったり二日酔いがキツかったりで近場で済ませていたので

すっかり飽きてきていた。

今回は気合を入れて、「日曜日はきら星に行く」と早い段階から決めていた。

久しぶりだぁ。

着いたのは11時45分頃だろうか。

なんと、行列が無い。

いつもはこの時間だったら店の外にズラッと列ができている。

店に入るとここに4人待っていた。

いやー、それでも少ない。ラッキー。

券売機を見ると、大盛り、替玉は全て売り切れだ。

開店したばかりなのだから、売り切れではなく出すのを止めているのだろう。

理由はわからない。忙しすぎるのかもしれない。

10分ほどで座れました。

「きら星風熊本ラーメン」麺硬めとシャーシューご飯をダンナとひとつ。

まずはスープひとくち。

ニンニクの効いた濃い味のドロンとしたスープだ。うまい~!

アーモンドか何かナッツ系のクラッシュが入っていて香ばしい。

小ネギ、生キャベツ、もやし、メンマ等が入っていてその上分厚いどでかいチャーシューが乗っているので

ボリューム満点、見た目にもきれいだ。

野菜はこってりしたスープに良く合います。

厚さ1cmはあろうチャーシューは脂タップリでやわらかく、味もしっかりしみ込んでいて激ウマです。

麺は硬めにしたせいか歯ごたえのある極太麺で、スープとの絡みも良く、食べ応えがあります。

インパクトの強いスープをしっかり受けている感じです。

う~ん、ここまで硬めじゃなくても良かったかな?

次回は普通にいこう。

最後にスープを飲みましたが、かなり濃いので全部は飲みませんでした。

ニンニクといい、濃い味といい、結構強烈なので

「もうしばらくはいいか。」という気持ちになりました。

次回は普通の「ラーメン」にしよう。

チャーシューご飯は、ラーメンに乗ってるようなチャーシューが2枚と

ほぐしたチャーシューがご飯に乗っています。

しょうがが効かせてあります。

脂の多いチャーシューがご飯に良く合います。

でも・・・、ラーメンが結構ボリュームがあったので

お腹がいっぱいになってしまいました。

帰る頃にはいつもの行列になっていましたが、12時ごろにはしばらく空席がありました。

驚きだ。この時間が狙い目なのかもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:インパクトの強い、どろコテとんこつ。「5」。

麺:しっかりした極太麺。スープに合う。「4」。

具:ボリュームたっぷり。スープを引き立てている。「5」。

総評:とても良くバランスがとれてると思う。

   すごくおいしかった!「5」。

「きら星風熊本ラーメン」麺硬め