人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サウンドチェック

またやってしまった…。
どうしてこうどこにいても寝こけてしまうのだろう。
もう12時半ではないか。
誰もいないぞ。

そして、どこにいても言い訳がましいが
昨日なかなか眠れなかったのだ。

ダンナのイビキで不眠気味になり寝室を別にして数ヵ月。
そうだった、この人の鼻サウンドの凄さを忘れておった…。

久々に聞いたので、ボリュームを下げる裏技もすっかり忘れていた。
確か音が小さくなる向きがあったはずだ。

横に向ける。
ム。止まらないぞ。パワーアップしている。横に向けた手の力を抜くと、ゴロンと又もとの仰向けに戻ってしまう。
これでは力を抜けないじゃないか。

この繰り返しで良く眠れなかったのだ。
その上朝方、カサコソカサコソとテントの下に何かが潜り込んだらしい音がして
気味が悪くなってしまった。
結構大きな音だったが、乾いた音だったから虫とかそんなんだろう。
昨日ぶー子の前に飛び出してきたカエルを思い出した。
虫ならまだウェルカムだ。
やはりウェットよりドライだ。

朝ごはんにはラーメンを食べた。
ただし前回カップラーメンでちょっとわびしかったので、
今回はちょっと高くてうまそうな生ラーメンを買った。
朝から熊本とんこつだ。
焦がしニンニク風味。うまいぞ。

食べたら眠くなった。いつもこうだ。
遅れて起きて来たぶー子と入れ違いにテントに入る。
あー、気持ちいい。
2度寝、昼寝もアウトドアでより一層素晴らしか。

目が覚めた。何時だ?ぶー子とダンナの会話が聞こえてくる。
「散歩行こうよ。」散歩!
行け、行け。
私は散歩が苦手だ。
私の中で、目的のない行動は無駄であり、無駄な行動は無駄でしかないのだ。

静かになったら起きて行く。
よし、行ったか。
そして時計を見たら12時半だったのだ。

確かに気持ち良く寝たけど
こんな所に来ても時間を無駄にしてしまった。

これから行動を始める。行ってきます。