人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

またも飲み過ぎた

寝た時の記憶がない。

何だってあんなに飲んだんだ?

だんだんテンション上がってきて、

自分が今、ゲーム上でどういう状態になってるのかダンナに語ってしまったではないか。

その上、ゲームがなかなか進めなくなったのはトシのせいだとか、

その他にトシのせいで衰えてきたことは何があるかだとか

何だったんだ、昨日のトピックは。

酒に弱くなってきたのもトシのせいか。

なもんで、今朝の2度寝は久しぶりにベッドでグッスリ。

良く寝たので起きたら何もする気がなく、ダラダラ過ごしてしまった。

明日のカラオケのために歌の予習をするつもりだったのに・・・。

そういえば以前は(若い頃は、と書くにはまだ抵抗がある)曲なんて

覚えようと思わなくても勝手に覚えていたもんだ。

あぁ、いやだねぇ・・・。

この間老人ポールマッカートニーのアルバムを聴いたが、声がもうヨレヨレで涙を誘った。

私もああなるのだろうか。

これから実家の母を連れて食事に行く。

敬老の日はキャンプ帰りだったので放置してしまったのだ。

しゃぶしゃぶの食べ放題を提案した。

「母のため」と言えば絶対に嫌とは言えないはずだ。

しかし今気付いたけど、お金がないじゃないか。

今日のシャブ代もなければ明日のカラオケ代もないぞ。

まぁどっかにあるだろう。

私はダンナから預かったお金をあちこちに隠すので、良くその存在を忘れる。

それが時々突然見つかって嬉しかったりするんだけど。

そんなんで、まぁどっかにあるんじゃないか?

心当たりを探す。

すぐに封筒4つと通帳が見つかった。

封筒の中のひとつに1万円入っていた。

こんなもんさ。ちょっとリスキーな貯金みたいなものだ。

ただ、これだけでは明日のカラオケが足りない。

先の楽しみが減るからもうこの貯金には手をつけたくない。

まぁダンナに言えばどっかから持って来てくれるだろう。

あの人は家族に金を運ぶ天使なのだ。

今回もヨロシク頼む。

晩ご飯の支度がないから、今こそゲームッ!!と思っていたら

娘ぶー子が来てサッサと始めてしまった。

ちょっと待てよ。

「今やろうと思ってたんだけどっ。」我ながらイヤな言い方だ。こういうのは得意なのだ。

「・・・ブログは?」

その通り、私はブログの記事を入力中なのであった。

これを途中にして食事に出るのは嫌だ。でもゲーム取られるのも嫌だなぁ・・・。

・・・って、これじゃ子供じゃないか。ハイハイ、ゲームどうぞ。

そんなものいくらだって我慢できますから!!

携帯の充電をしようと思ったら、ここもぶー子に取られていた。

こうなったらこれを利用して、後で何かやらせよう。

明日のカラオケ練習用のMDダビングなんてどうだ?

1本のMDの中から、飛び飛びで数曲。これを数枚。別のMDに移してもらう。

相当めんどっちいぞ。

「お母さん、ごめんなさい。今度からゲームも充電も先にやって下さい」ってな気持ちになるだろう。

さて、今日は飲み過ぎないように気をつけないと。

明日飲み過ぎる予定だからね。