人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

江川亭@東村山

近所でサクッと、で思いついた江川亭。4年ぶりか!

あんまりメニューに幅がないから、一度食べるとなかなか次がないのだ。

しかしいつ行って美味しい。ホッとする味だ。

 

「中華麺」を細麺で。

中華麺

一見すっきり軽そうなスープだが、背脂と液体のオイルでコクがあり、豚骨やニンニクの風味が深みを出している。軽いのに、深い。絶妙な味だ。

もやしやメンマ、海苔も相性が良く、厚めのチャーシューも柔らかく美味しい。

とても良くまとまっていると思う。

 

 

細ストレート麺はキュッと硬めで、ダレない感じがいい。

卓上のこしょうと唐辛子がまた凄く相性がいいので、少しずつ変化をつけて楽しんだ。

 

いつ行っても裏切らない美味しさだ。

 

 

tabelog.com