人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

江川亭@東村山

暮れに行った江川亭だ。

あまりバリエーションがないので「あの味」と分かりきっていて、あまり積極的に行こうということにならないお店なのだが、食べてみると安定の美味しさにいつも感動する。

奇抜なところはなくとも、裏切ることのない味。故郷のような感じだ(笑)

で、「中華麺」を細麺で。

今回はクーポンあったので、海苔とニンニクを足した。

ヴィジュアル的にはインパクトがプラスされたが、味に関してはもう特筆すべき点はない。

しっかりとした豚骨ベースに、旨みを感じさせるたっぷりの油。力強さを加える醤油ダレ。

やっぱり麺は、細麺が合うように思う。

くっきりとした輪郭と弾力があり、単体でも印象的な麺だ。

海苔、合うEE:AE5BE

もやしと迷ったんだが、ボリュームだったらもやし、味だったら海苔かなEE:AEB2F

ジューシーなメンマ、柔らかく大きなチャーシューなど、トッピングにも隙はない。

クーポンでつけたニンニクだが、ふたりで分けてちょうどいいぐらいの量だ。

ガツンとパンチが加わり、さらにパワーアップする。

そして最後には、卓上の唐辛子。

この唐辛子が、辛いだけでなく美味しいのだ。オススメ。

良くまとまっているから、飽きが来ないのかもしれない。

またふと思い出して行くんだろうな。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「中華麺」 海苔トッピング+ニンニク

太麺と細麺から選べる。こちらは細麺。

平日のランチでは、+200円で肉汁大餃子が付けられる。