人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それは、たくさん寝たからです。

忙しかった。 疲れた。 起きてみたら二日酔いであった。 そうだろう、そうだろう、昨日はちょっと飲み過ぎた。 もちろん本気出せばもっともっと飲めるが、平日なのだ。 ビールを飲んだ。ワインが空いた。焼酎は何杯飲んだか。 なので、起きてみると体が重く…

引き出しの中

「おらよっ!!」という感じにパッチリ目が覚めたのだった。 スムーズ過ぎるのでまた寝ようと思ったが、これがいかんのだ。 年に何度もないこんな時ぐらい起きてみるか。 と言っても、寝坊しているいつもより早いというだけで、決して余裕がある時間ではない…

ドライフラワー

ドライフラワーを作ってみた。 何だか哀れになってしまったが、思ったよりきれいに写ってしまって残念。

あぁやっと月曜日が終わろうとしている

毎週書いているが、なんだって月曜日はこんなにクソかったるいんだ。 もうホントやる気ない。 昨日はダラダラ飲んでいるうちに眠くなって、9時には寝てしまった。 あまりに眠く、風呂にも入らなかった。 だからと言って気持ちよく目覚めた訳ではない。 腰が…

3日目

何が3日目かというと、週末の大酒が、である。 私はお酒が大好きですが、家庭と仕事があるので平日はそんなバカみたいには飲みません。 そうなるとおのずとバカみたいに飲めるのは週末に限られるのですが、あいにくバカみたいに飲みすぎるので翌日二日酔い…

さくら@志木

二日連続、さくらだ。 おいしそうなメニューがたくさんあったので、今度は他のを食べてみたくなったのだ。 今日は「みそラーメン」。 見た目は昨日食べた「こってりラーメン」とあまり変わりません。 とんこつという事ですが、同じとんこつでも昨日の「こっ…

仲良く

仲良く・・・寝てる訳ではありません。 ラとミが寝てるところに、別で寝ていたエルをそっと入れてみました。

週末、始まる・2

さて、その後はひとりで飲んでいたのだが何をしていたのやら。 気付いたら朝だった。 あぁくっそ、エルを連れて一緒に寝れば良かった、と思ったらちゃんと一緒に寝ていた。 カワイイなぁ・・・。また目を閉じる。 今日はダンナのギターのレッスンが休みなの…

週末、始まる・1

今日も先週も先々週もその前の週も、大した変化はない。 ラーメン食べて寝た、ザッツオール。 昨日は仕事の後に待ち合わせて家族で飲みに行った。 「食事に行く」という名目だが、結局いつも飲み屋を選んでしまう。 娘ぶー子と駅に向かったが1時間近く早く…

さくら@志木

あのたつ兄の妹さんのダンナさんがお店を出したとか。 噂では味の方はしっかりたつ兄を受け継いでいるとかで、これはもう行くっきゃない!! ・・・と思ったのは先週で、もう昼の部が終わっていたので、今日出直したのでした。 同じ新座と言えど、こっちはち…

今日は

仕事の後で飲みに行ったので、もうヘロヘロれす。 しかも仕事場の方で「今から来て~!!」の誘惑があり、戦っています。 行きたい、行っちゃダメ、行きたい、行っちゃダメ・・・。

0時45分

だから、どんなに疲れてクタクタでも同情されないのだろう。 なぜ酒を飲むと元気が出るのだ?? どうせもうあと1日だし。 今日(日付は昨日)は頑張っちゃったし、もういいじゃん~! ワインも空いたし、明日は夜も予定があるんだから2度寝は必須。 ふぁ~…

もっと疲れた木曜日

昨日は早く寝たんだけど。 もっとだんだん分かってきたところによると、どうやら週に一度の頑張れる日は木曜日あたりらしい。 今日は2度寝しないで頑張った。 ただ家事をするよりももっと楽しく出来ないかと考え、MD(うちにCDはあまりないのだ。ケチだ…

疲れた・・・。

昨日はもう疲れて頭も痛くなってきたので早く布団に入った。 布団でラーメン本を読もうと思っていたがあまりに眠く、すぐに寝てしまった。 11時半だ。 これならさぞかし今日は元気があっただろうと思われるかもしれないが、 疲れた。 朝起きたら疲れていた…

ダーククロニクル ~白き風の花~

ゲーム記事が滞っていても、コツコツやってはいる。 ところがナントカ飯店のナントカ店主が、「白き風の花」がないと求める料理が作れないと言う。 なんで料理に花なのだ。 私は時間がないのだ。 あまり抽象的な難解な世界は止めていただきたい。 おかげでど…

半開バリバリ☆

まぁ半分ぐらいは頑張ったかな? 娘ぶー子はチャック全開でダンスの発表会だったらしいけど。 今日は寝ない。 そう思って起きたが、大量の洗濯物が洗いあがり それをカゴに移しているうちに、だんだん眠くなってきた。 多すぎるのだ。 しかも左から右へ、パ…

そしていつもの月曜日

もう全然美容院へ行ってないので、前髪が、かき上げてもかき上げてもズリ落ちてウザい。 右半分が見えません~~。 やっぱり今日は月曜日。 全く何にもやる気なし。 やる気なしを通り越し、超ムカツク。だったら寝るしかない。 まぁどうせ月曜日の午前中なん…

タレ目、健在。

体重も1500gになり、ずいぶん大きくなりましたが タレ目は健在です。

そのまんま

「スウェット取ってきて~!!」と風呂場からぶー子。 どれめんどっちいなと部屋に入ったら・・・ 脱いだまんまじゃん!! 立体的!!

やったる@新宿

先にも書いたが、今日はぶー子のダンスの発表会で船堀まで出るので、ラーメンチャンスだ。 「今日は行きと帰りで2回食べれるね。」 冗談っぽく言うが実は本気だ。ダンナの反応を見てこれを冗談にも本気にも変えるのだ。 「そうだよ。どこに行く?」 ダンナ…

和三房@飯田橋

友人うんころもちの家の近くでビックリしたのだ。 今日は娘ぶー子のダンスの発表会で船堀まで出るので、このチャンスを生かさないテはない。 路線地図で乗り換えの駅を調べ、わざわざ九段下で乗り換えてここに寄ることにした。 ラーメン屋の情報は例によって…

こんなところに来ている

娘ぶー子の発表会だ。 船堀、遠い。 尻、痛い。

いつもの休日

つまり、昼まで寝てラーメン食べて寝た。以上。 昨日はやっぱり飲み過ぎた。 音楽室に行き、深夜までベースを弾いておった。 ずっと後になって気付いたが、隣の部屋の娘ぶー子から「・・・ベースの音が響くんですけど」というメールが私とダンナに来ていた。…

新撰組@武蔵村山

もう近所は飽きたので、新規開拓。 武蔵村山。 ぽ子んち、東村山。 近そうじゃん。 遠かった・・・。 カウンターのみの小さなお店ですが、こじんまりとして小ぎれいなお店です。 店主オススメのとんこつ醤油、「土方ラーメン」を。 見てのとおり、レンゲにな…

課長

ウチの部署にいる課長は、ゴスペラーズのリーダーに似ている。 初めて会った時に、高そうなスーツを着てパリッとしていたから余計そんな感じに見えるのかもしれない。26歳、社長息子。 しかしだんだん分かってきたが、非常におっとりとしてなんと言うか、…

まだダンナには黙っといて下さい

いっぱい飲んで、あんまり飲めなくて、いっぱい飲んで、あんまり飲めなくて。 今日はいっぱい飲む日か。 やっとエルの調子が戻ってきたのは嬉しいが、またあちこちイタズラしてまわるので目が離せない。明日には、「移動は全てダッシュ」に戻るだろう。 今日…

芸術

テーブルの片づけをしようと思ったら・・・、 偶然こんな感じになっていたので、ちょっと芸術的。

疲れたよん。

一体どうしてこんなに疲れるのか。 2度寝もしたし、残業もなかったんだけどなぁ。 やはりちょっと飲み過ぎか。 昨日の夜は雨だったが、「明日の朝は送るので、今日の帰りはバスで帰ってください。(つまり、迎えには行かないよと。)」とダンナにお願いした…

ツーショット

エルが具合が悪く動けないところに、ミが無理矢理入ってきました。

アルコール依存症

昨日はあんなに疲れて眠かったにも関わらず、結局良く眠ることはできなかった。 エルが心配だったことも大きいが、酒の量が少なかったこともあるだろう。 このように時々酒の量が少ないまま布団に入り、なかなか眠れない事は良くある。 私は、酒は好きだがア…