人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

疲れたよん。

一体どうしてこんなに疲れるのか。

2度寝もしたし、残業もなかったんだけどなぁ。

やはりちょっと飲み過ぎか。

昨日の夜は雨だったが、「明日の朝は送るので、今日の帰りはバスで帰ってください。(つまり、迎えには行かないよと。)」とダンナにお願いした。

朝になってみると案の定眠くて眠くて仕方がなく、しらばっくれていたら「バスで行くからいいよ。」と出かけていった。

こんな事をしていたらいつかバチが当たってしまうだろう。

しかし無理をすると自分が壊れる。

私はエプロンの似合わない女なのだ。

じゃあ何が似合うかって、「さ」のつく2文字と「ゲ」のつく3文字と「にど」がつく3文字だろう。

さて、午前中の家事のメインは晩ご飯の支度である。

何度も書いているが、うまいものを食べる手間は惜しまないのだ。

ただし、1食分しかパワーがない。

今夜のメニューは鮭とゆで卵と山イモをクリームソースで和えてグラタン風に焼いたものと、タラコキムチスパゲッティだ。

しかし昼飯はスープの残りだけだ。あまり残ってなかったので、ほんの2口でなくなってしまった。

ちなみに昨日の昼は卵ご飯だ。立ち食いで。

風呂掃除がもうそろそろヤバいだろう。

昨日の風呂は、何かヌメッとしていた。

めんどっちいから湯船だけにしようかと思ったが、もう何回そうやって逃げてきただろう。

今日は壁もやるか・・・ガックシ。ぽ子ちゃん、疲れる。

トイレも限界なんだな。

床にホコリと髪の毛が積もっている。

便器は・・・、まぁそんな感じだ。

クイックルを持って来て床を拭くが、ジメッとした部分は落ちない。

雑巾絞れってか。しゃがんでこすれってか。

無理じゃ。

ちなみにウェットティッシュ状のクリーナーは、なかなか使わないのでカピカピに乾いてしまった。

だったら捨てればいいのに。上にホコリがたまっている。

実はこんなんでもまだ、水で絞って使うことがあるのだ。

あっという間に時間が過ぎる。

まだまだやらなきゃならない事がたくさんあるのに。

どうか急な来客がありませんように。

残業がなかったから、時間ができた。

さてなにしよう?と考えるが疲れちまった。

オークションで落としたベースが昨日届いたが、まだ弾いていない。

もう終ったのか、ぽ子。

飽きっぽいったって早すぎるんじゃ・・・。