人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽ子の目覚め

大変な事に気がついた。

これは、私のグータラ人生すら変えかねない発見である。

ぽ子よ、ついに真っ当な主婦に生まれ変わる時が来たのか?

とにかく眠い。

起きるのも起きてからも、地獄である。

もう、寝て暮らせるなら酒だって飯だっていらない。

起きるのが苦痛だ。辛い。

生きているのが辛い!!

しかしだ。

1日中辛いのかと聞かれると、そうではない。

目が覚めてしまえば楽しいことばかりだし、つまり、それまでの時間だけなのだ、死ぬほど辛いのは。

私は睡魔に負けて何度でも眠るが、その分だけ何度も起きなくてはならない。

起きたら起きたで、目が覚めるまでまた睡魔と葛藤しなくてはならない。

ハッ、そうか。

私は自ら進んで、人より辛い道を選んでいたのだッ!!

最初の1回だけ我慢してしっかり目を覚ませば、それが一番ラクで、なおかつ時間もたくさん手に入のだ。

昨日は早出の残業で寝不足だったが、忙しかったので、別段眠くも辛くもなかった。

そんなもんなのだ。

私は睡魔と戦おうとしない上に、暇だから簡単に眠くなるのである。

・・・などという事に気付いたので、今朝は早速頑張ってみた。

その甲斐あって、今日も残業だったが、午前中に作ったシチューに簡単にありつくことができた。

ところで、昨日の晩御飯はコンビニのスパゲッティとたこ焼きだった、という話を職場でしたら、上司グッティ氏の晩御飯はやはりコンビニのつゆだく牛丼とチャルメラとピザと言ったので、「すごいジャンク!!」と爆笑だった。

かたや新婚の上司アンガは、豆腐ハンバーグとひじきと聞いた。

新妻は栄養士さんである。

明日も早出残業の予定だが、朝は娘ぶー子に合わせて5時半起きである。

フッ。

仕事前に一発、家事をキメていこうかと思うぞ。