人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

半開バリバリ☆

まぁ半分ぐらいは頑張ったかな?

娘ぶー子はチャック全開でダンスの発表会だったらしいけど。

今日は寝ない。

そう思って起きたが、大量の洗濯物が洗いあがり

それをカゴに移しているうちに、だんだん眠くなってきた。

多すぎるのだ。

しかも左から右へ、パンパン伸ばして移すだけという単純作業。

眠れよい子よ~♪のメロディに良く似ているではないか。

ベランダは寒かった。

部屋に戻るとポカポカと暖かかった。

ダイニングのイスに座った。

もうひとつのイスに足を伸ばして乗せた。

体がズルリと下にずれた。

頭が背もたれに寄りかかった。

ま、そういう事です。

しばらくすると首が痛くなってきた。

右に・・・。痛くなったら左・・・。痛くなったら右・・・。

やばい、だんだん目が覚めてきた。

起きてたまるか、ソファに移動だ。

起きたら9時半だった。

爆睡しないようにイスで寝たつもりだったが、やはりソファが失敗だったか。

イスで目が覚めた時は「失敗した、ソファで寝れば良かった」と思ったが。

さて家事計画表によると、今日の仕事は

掃除機、トイレのタオル交換、続・ガスコンロ磨き、床拭き、アイロン、風呂掃除、布団干し、シーツ洗い、晩ご飯の下ごしらえ、常備したい調味料のリストを作る、残り野菜のリストを作る、キッチンにメモと置く、家事しながら聴くMDのチョイス・・・・・

であった。

無理っぺ~なぁ(笑)

布団とシーツは、ダイニングのイスに座った時点で諦めた。

掃除機も昨日かけたからいいや。

トイレのタオル交換もわざわざこうして書き出さないとやれないとは情けない。

そしてガスコンロ、つまり五徳の続きだ。

今日は丸いドーナツ状の部分を磨いたが、果たしてここも「五徳」に含まれるのだろうか?と思いつつ例のタワシでゴシゴシ。

すごいっ。きれいになったぞ。

しかし乾いてみたらキズだらけだ。汚いままとどっちが良かったのか。

床はキッチンだけ拭いた。人ひとり寝れるぐらいしかないスペースだ。チェ・ホンマンならはみ出してしまう。

それでもキッチンと呼ぶだけで広々と聞こえてしまうマジカルパレード。5分で終わった。

アイロンは2枚、風呂掃除は湯船をスポンジでこすっただけ・ウィズアウト洗剤。

そこで晩ご飯の下ごしらえに入りタイムアップだ。

まぁいつでもどうでもいいような物を次に回した。どうでもいいような物だが、一番楽しみにしていたのに。

昼はゴージャスに筋子ご飯だ。半額筋子だが。

ところがこの筋子、食べてみると激マズだった。味が薄く、妙に甘い。

一口食べて筋子は却下、卵ご飯に変更だ。

また卵ご飯・・・。

この間も食べたが決して好きな訳ではない。これしかないのだ。

しかし、今日こそは早く出勤できそうな予感だ。

そもそもは12時45分に出ていた。

それが46分になり、それでも間に合ったのでだんだん47分になってきた。

47分だと余裕がない。

私としてはせめて46分に出たいのだが。

ところが48分で間に合ってしまったから、それからずっと48分だ。

狙っている訳ではない。

いつも「今日こそ46分に。」と思っているのだが、なぜかどうしても48分になってしまうのだ。

おかげでタイムカードはいつも57分か58分だ。高校生のアルバイトか。

今日はイケるっ。

準備もできて部屋を出ようと思った時、時計が47分に変わった。

今出ればほとんど46分じゃわいッ。

なぜかキレつつ玄関に続くドアを開けたら、ああっ!!

やられた!!エルがすっ飛んで出て行ったのだ。

とにかく「移動はダッシュ」が基本らしく、あっという間に2階に駆け上がり見えなくなった。

年齢相応にヨッタヨッタ追いかけると、オーマイガー・・・、ぶー子の部屋が開いていた。

あんな発展途上地区に入られたらどうしたらいいんだ。

エルはソファの下にいた。

余談だが、このソファはここに越すときにぶー子が選んだオレンジのかわいいソファだが、先住猫ラに黄色いものを排泄されてからはクマのぬいぐるみが座り続けている。

これまた余談だが、その英雄ラは膀胱炎になり、頻尿になってしまった。

まぁ見つかりさえすればこっちのものだ。

単純なのでじゃらせばすぐに出てくる。

OLより女子高生の方が何かとひっかかり易いのと同じだろう。

ゲット~!!

片手でエルを抱え、ポンとリビングに放り出勤だ。いつもと同じ時間であった。

なんでいつもこうなっちゃうんだろう・・・。

小学生の登校時と同じ事を考えながら、今日も仕事に向かった。