人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やったる@新宿

先にも書いたが、今日はぶー子のダンスの発表会で船堀まで出るので、ラーメンチャンスだ。

「今日は行きと帰りで2回食べれるね。」

冗談っぽく言うが実は本気だ。ダンナの反応を見てこれを冗談にも本気にも変えるのだ。

「そうだよ。どこに行く?」

ダンナもこの頃したたかになってきたので、この時点ではまだわからない。

往路の九段下を調べ、「帰りは新宿か。」と聞いてきたところでようやく安心して新宿の店を決める。

1食目はいわゆる「背脂チャッチャ系」の東京とんこつだから、2食目は九州系といきたい。

そういえば3代目○助がこのブログのネタになってないという事は、1年以上行ってないという事だ。

つい先日も雑誌で記事を見た。繁盛しているようだ。

行こう、行こう。

休みだった・・・。

店の前まで来たというのに。

急遽、他の店を考えることになった。

となると。

やったるか。

以前高田馬場で食べて「結構おいしかった。」と帰ってきた記憶がある。

それがこの間、3丁目で看板を見たのだ。

似たようなラーメンだが、新規(厳密にいうと新規ではないが。)は魅力だ。

入ることにした。

とんこつラーメンだと塩か醤油から、麺を太麺か細麺から選ぶ事になる。

私は醤油、ダンナは塩を、細麺を硬めで頼んだ。

私達のラーメンだけなのに、ずいぶん待ちました。

その分期待も膨らみますが・・・。

んー・・・。

昼のラーメンがめちゃ好みだったからなぁ。

やっぱりちょっと脂っ気が足りない。そのせいか醤油が強く感じる。

でもしっかりダシが出ているのか、スープにうまみが感じられる。

シャキシャキのもやしもデフォルトにしては多めで良い。

チャーシューもしっかり厚めで脂も乗っていますが、やはりぽ子にはちょっと薄味。

麺。キュッと締まってて良かった!

こしょうを入れたらちょっといい刺激になりました。

ニンニク、豆板醤も少量入れるといい感じです。

正直パンチは足りなかったけど、それでも他の部分で補えました。

又来たいかというと微妙ですが、決して来たことを後悔はしません。

これもアリかな?

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:うまみはあるが、ぽ子的にはもうちょっと

    脂が欲しい。「3」。

麺:キュッとしまっていい具合の細麺。「5」。

具:シャキシャキのもやしがたくさん入ってたり、

  チャーシューがボリュームあったり、努力が見える。

  「4」。

総評:もう好みの問題でしょう。「3」。

「らぁ麺」 醤油、細麺、硬め