人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和三房@飯田橋

友人うんころもちの家の近くでビックリしたのだ。

今日は娘ぶー子のダンスの発表会で船堀まで出るので、このチャンスを生かさないテはない。

路線地図で乗り換えの駅を調べ、わざわざ九段下で乗り換えてここに寄ることにした。

ラーメン屋の情報は例によってネットだ。

この店に着く前に赤のれんを発見してかなり誘惑されたが、帰りに似たようなラーメンを食べる計画だったので辛いがスルーした。

果たしてこの和三房赤のれんをスルーする価値はあるのだろうか?

ネット情報の決め手はやはり「背脂」だったが・・・。

開店直後に入るような感じになった。2番目の客だ。

「ラーメン」、麺硬めで。

おぉ・・・。見るからにアブリーだ。透明な脂の層に背脂で白いスープだ。

飲んでみるとほのかに甘い。見かけほどギトギトしていない。いい感じのコッテリ感だ。

そして、しっかりしたベースであり、脂に負けていない。それでいてまろやかだ。

太い麺もキュッと締まり、このスープをガッチリ受け止めている。

メンマがちょっと甘めのとてもおいしいメンマだった。

チャーシューは見た目ハムっぽいが、弾力があり、厚めのおいしいものだった。

うまいじゃんかこれ。

ちょっとトッピングが淋しいが、不満なら何か乗せればいい。

近所にこんな店が欲しい。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:こってりまろやか。「5」。

麺:細麺好きなんだけど、これはスープに合うね。

  「4」。

具:どれもおいしいんだけど、残念ながらちょっと

  淋しい。「3」。

総評:かっな~りおいしいです。「4」。

「ラーメン」麺硬め