人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

疲れた・・・。

昨日はもう疲れて頭も痛くなってきたので早く布団に入った。

布団でラーメン本を読もうと思っていたがあまりに眠く、すぐに寝てしまった。

11時半だ。

これならさぞかし今日は元気があっただろうと思われるかもしれないが、

疲れた。

朝起きたら疲れていた。

頭もまだ痛く、昨日寝る前と何も変わっていない。

一体何なんだ。

結局今日もソファで2度寝だ。

それでも家事計画表に沿って頑張った。

そうだ、わかってきたぞ。

私は「予定が狂う」という事が我慢がならないのだ。

休日もまず「今日の予定は?」とそこから始まる。

まぁ大抵「ラーメン→酒の買い出し→宴会」で終わるのだが。

ラーメン食べたら眠くなってしまい、最後の宴会にすらたどり着けないことも多かったりする。

それにしてもだるい。一体どうしたというのだ。

風邪とは感じが違う。

もしかして・・・。

私はパソコンに向かった。

「ズーノーシス」、人獣共通感染症。

私はエルと危険な仲になっているのだ。

病気がなんぼのもんじゃい、と吠えておきながら、ちょっとだるいだけでこのビビりようだ。

ブスな私でもいいって言ってくれたのに、知り合いの前で他人の振りしたじゃん!!みたいなもんだ。

しかし病気の種類が多く、特定するのは難しかった。

あぁ私はどうなるのでしょう。

今日は12時46分に出れそうだった。

これ以上遅いと後がないのに、何だか早すぎるなぁ、なんてテレながら玄関へのドアを開けると、

ああっ!!

エルが駆け抜けて行った。

ま、またやってしまった。

「ゴラ~!!待てェ!!」とこちらも猛ダッシュで追いかけるが、かえって驚いて逃げてしまう。

冷静になればそんな事はわかるのだが、こちとら時間がないのだ。

静かに指でじゃらせばすぐに捕まるところを、無駄な鬼ごっこをしてしまった。

幸い会社には間に合ったがいつものように全く余裕はなく、制服のボタンを開けたまま滑り込みでタイムカードだ。

「ぽ子さん、コーヒーでも飲みますか?」とアンガ藤井が定時の15分前に言い出したのでビビッたが、何事もなく時間で上がれた。

ただ、「あさってがものすっごく忙しくなりそうなんですよ・・・。」と予定表を見ながら落ち込んでいた。

「あさって」が「ものすっごく」「忙しく」なりそうなのね・・・(泣)

私ね、あさっての夜は予定入ってるのね。

でもその予定って相手はダンナだから、中止にしようと思えばできるのね。

でも中止にしたくないのね。

「あの・・・。あさって残業はあまりできないので、明日何時まででもやりますから、前倒しでやれるだけやります。」

人畜病なのに・・・。

あぁほんと疲れたよ。

だからまだ今日は10時前なのにガンガン飲んで、早く寝ようと思ってるよ。