人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二日酔いっぽ

やっちまった。

夜更かしがたたって、午前中が台無しだ。

ゲーム、パス。ピアノ、パス。

みそラーメンだ。

で、もう時間がないと言うのに、ラーメン食べたら眠くなった。

グッナイ、3にゃんこ。

アメリカ人は昼寝の時もGoodNightと言うのだろうか?

う~、なんか二日酔いっぽ。

昼からは仕事に出たが、今日の仕事は、私の加工した失敗作をもとの状態に戻す作業だ。

恐ろしい事に失敗作はダンボール3箱分になっていた。

毎日少しずつ、私が機械で塗った部分を剥がしてはいたのだが、剥がす数より失敗作の方が多いので、ここまで膨らんでしまった。

剥がしても剥がしても、「不良です」と毎日、帰る間際に数枚返されてくる。

まるでサラ金地獄だ。

そしてこの、剥がす作業が結構面倒なのだ。

しっかりこびりついているので、千枚通しや竹串でガリガリこすって剥がす。

「ブートキャンプ」とまで言われたこの作業、ずっとやっていると腕がダルくなってくるが、今日は1日、これであった。

まぁ、私としてもこの膨れ上がった借金をとっとと清算したかったから、これはこれでいいのだが、いや~、1日剥がして終わってしまった。

全て私の失敗作。

金にならない仕事である。

卵が売り切れであった。

仕事帰りに、98円の特売卵を狙ってスーパーに寄ったが、間に合わなかった。

どうしよう、もう1軒行くか・・・と考えながら店内をウロウロしていたら、浮かない顔をした上司アンガが立っていた。

卵である。

自炊を始めた彼も、時々この特売卵を買いに来るのだ。

しかし彼は、家に着くまでに数件スーパーがあり、チャンスがあるのだ。

前回の売り切れの時はその全てのスーパーを回り、最後に88円でゲットしたと、リアルタイムにメールでお知らせが来た。

今日はどうしただろうか。

さて、我が家の晩ご飯は、ない。

予定していた食材が売り切れで作れなかったのだ。

私は本を見ないと料理ができないので、予定していた材料が売ってないと途方に暮れてしまい、結局何も買わずに帰ってきてしまう。

今日はラーメンだ!!

だからラーメンにしたのだ。

娘ぶー子は昨日食べてない分があるからそれでいい。

私とダンナはラーメン屋だ。

でかしたぞ、売り切れめ。

家に帰るとエルがすっ飛んで来た。

レメディの効果か、元気大爆発である。

洗濯物を取り込もうと部屋を出ると、グルル、と唸って先を走り出した。

ベランダに出す訳にはいかないので、網戸だけ閉めてエルを部屋に残し、ベランダに出た。

案の定、しばらくするとエルは「うあ~~ん」「うあ~~ん」と鳴き出した。

赤ん坊と同じだ。

いても立ってもいられない、と言うような鳴き方でまくし立てる。

赤ちゃんの泣き声って上手く出来ているなぁと思う。

もうこんな風に泣かれると、親としてはじっとしていられないのだ。

私は数分おきにエルの張り付いている網戸まで行って、声を掛ける。

刑務所の面会の如き逢瀬だ。

洗濯物を入れると、午前中にサボッたピアノの練習をする。

エルはイスの上に大人しく座り、目を閉じている。

ずっと私は、エルったら私の奏でる音色に聴き惚れていると思っていたが、実はそうではなさそうだ。

20分もするともう限界とばかりに、今度は「ここから出せ~~!!」と鳴き出すのだ。

それより早く練習が終われば、私が立ち上がるのと同時にドアの前まで飛んでいく。

何てことはない。

自分でドアを開けられないだけであった。

火曜日なのにラーメン食べてしまった。

かなり待たされたので、遅くなってしまった。

今日は飲まないで寝る。

飲み過ぎた。

そゆわけで。