人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

普通だ

昨日もしこたま飲んだ。

エルの様子がおかしいのでいたたまれず、不安をごまかすように飲んでいた。

寝た時の記憶がないが、昼までグッスリ寝て、二日酔いはナシだ。

昨日とはうってかわって快晴だったが、エルが相変わらずなので、今日もウォーキングは中止にした。

昼頃ノコノコ起きていくと、リビングのソファに座っているダンナの脇に、エルは挟まっていた。

私の姿を認めるとゆっくり起き上がり、昨日のようにニャーニャー鳴き始めた。

なので急いでその横に座ると、今度は私の脇に挟まって目を閉じた。

休日で良かった。

こんな状態で仕事に行くのは辛い。

つーか、火曜日までにもとに戻るだろうか?

そのうちやっと落ち着いていつものようにはしゃぎ出したので、買い物に出る事にした。

エルの舐めハゲ防止に、長袖の洋服をペットショップに見に行ったが、不思議なもので、長袖の服はジャケット類とレインコートを除くと一枚もなかった。

これを着せたら、暑くて布団から出てしまうだろう。

本来の目的は体を舐めさせない事だったが、すっかり忘れていた。

布団から出ちゃうなんてイヤだ。

結局服は買わなかった。

ストレスで体を舐める事もあると言うので、ストレス発散に良いと言うマタタビを買った。

マタタビシートなる、マタタビの匂いのついたシート。

面白いからこれと、棒状のと。

ちなみに先に結果を書いてしまうが、どちらもエルは嫌がって近寄らなかったので、2匹の姐御行きとなった。

ヒルズの療法食も買って帰った。

冗談みたいに高いものだ。

しかもエルはフンづまりっぽくなってきたので、缶詰も買ったのだが、1缶220円もした。

ちなみにこれまで買っていた缶詰は、4つで170円だった。

家に戻ったらお昼寝だ。

起きたら6時半。どうだ、従来の日曜らしいだろう。

で、起きたらラーメン食べに行って、スーパーで値下げ品のつまみとスイーツを買って帰る。

おとといからぽ子に、ちょっとしたスイーツブームが起こっている。

甘いものはあまり好きじゃないのだが、悪くないねフフン的今日この頃。

ちなみにぽ子のハートをくすぐるのはティラミス、キャラメルソース、生クリームか。

そういえば昨日は近所のスーパーで、「ナントカの巨匠作」だか「テレビで有名な」だかの「カヌレ」という得体の知れない洋菓子を買った。

小さいのに170円と高かったが、行列ができていて、なんだか凄そう、これはきっとおいしいのだ、と2つも買ってしまった。

しかし味の方も得体の知れない味だった。

初めての感触でうまく表現できないが、雨に濡れたチョコマフィンの中に、チョコレート味のすあまが入っているような感じだ。

そうだ、おいしくなかった。ダンナもぶー子もおいしくないと言った。

欧米人はこういう物を喜んで食べるのか?

今夜も惣菜とスイーツで乾杯だ。

エルも落ち着いてきたし、このまま調子が良ければ明日の西川口の病院行きは中止だ。

色んな意味で、中止になることを願う。