人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もっと疲れた木曜日

昨日は早く寝たんだけど。

もっとだんだん分かってきたところによると、どうやら週に一度の頑張れる日は木曜日あたりらしい。

今日は2度寝しないで頑張った。

ただ家事をするよりももっと楽しく出来ないかと考え、MD(うちにCDはあまりないのだ。ケチだからレンタルで済ませるのだ。しかもTSUTAYAの半額クーポンを待つ。)を聴きながらやる事にした。このアイディアも何回目になるか。

昔はのぅ、レンタルなんてものはなかったからお小遣いためてレコード買っただよ。

LPは2500円だったから、学生の頃はなかなか買えなかっただよ。

だから1枚買うと繰り返し何度も何度も聴いただよ。

ところが今はどうだ、半額クーポンでアルバム1枚130円だ。

ちょっと興味があるアーティストはアルバム単位で聴く。

昔聞きたかった物もジャンジャン借りる。

さて皆さん、カッコいい彼氏が一度に10人出来たら、全員大切にできるだろうか?

そういった訳で、どんな曲が入ってるのか覚える間もなくMDは溜まっていった。

こういった可哀相な彼氏達をもう一度きちんと愛するべく、そして仕事としての家事に華を添えるべく、

あまり印象に残っていないMDを1日1枚、いやっちゅー程繰り返し聴くことにした。

前日に曲名もネットで調べ、プリントした。

今日は、すでに何度も聴いている大好きなレニクラをかけたが、とにかくタイトルが全然わからないので曲もきちんと覚えられてなかった。

漠然と「この曲いい」と思っていた曲にタイトルがつき、しっかりインプットされた。・・・らいいな。

ところで私はこういったことを思いつくのは得意だが、忘れるのも得意だ。

何枚のMDを救う事ができるだろうか。

今日も出勤はギリギリであった。

会社に着くと「明日の忙しい予定、なくなったそうですよ。」と午前に帰る子に言われた。

ほんと??

そりゃ早く帰れるに越したことはないけど、ちょっと気が抜けた。

何時に帰れるか分からなかったから、今日はソバをいつもの倍食べて気合を入れてきたのに。

そのせいで仕事中、すっごく眠くなった。

おととい社長から「お喋りが多いから慎むように。」と通達があったらしく、静まり返って仕事だ。なお眠い。

3時休憩にコーヒーを買いに行こうと思ったらバッグがない。

・・・そうだ・・・。

今日、帰りにCDをTSUTAYAに返しに行こうと思って持って出たが、そっちに気を取られバッグを持って来るのを忘れたのだ。

なんてキャパの狭い脳味噌なのだろう。

残業なくてさぁ帰ろうと思ったら、返すCDが全部揃ってない事に気付いた。

そうだった、CDは娘ぶー子も借りたんだった。

ぶー子の分は置いてきたぞ。

はぁ。

CDも忘れ、バッグも忘れ。

家に直行だ。

帰ったら猛烈に疲れがでた。またまた頭痛も甦ってきた。

ダンナからは残業とのメールがきたので寝ることにした。

ぶー子も具合が悪いと言っていたが

「私は起きてお父さん待ってるよ。帰って来て誰も起きてなかったらかわいそうじゃん。お母さん、お父さんの誕生日も寝てたもんね。あれ、まじねぇよ。」

と言った。

返す言葉がなかった。・・・寝たが。

9時ごろダンナが帰って来た気配で頑張って起きて下りた。

ぶー子は本当に起きていて、ダンナと入れ違いに「じゃ。」と部屋に行った。

勘違いのないように、ここで言いたいのはぶー子の親思いじゃなくて、私が頑張って起きたことだ。

私だって本当にヨタヨタなのだ。

「寝た」という言葉でそれを帳消しにしないでとお願いしたい。