人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラッキー腎不全9、ミュウのこと3

年が明ける前に、現在の猫達の様子をまとめておこうと思う。

きめ細かな世話は必要だが、いい状態で安定している。

ラッキーもミュウも、似たような感じだ。食欲増進剤を使いつつ、ヨタヨタながら良く食べ、トイレも自力で行き、気持ち良さそうに寝る。

あの時見た「死相」のような表情はなく、とてもいい顔だ。

ミュウは、胆のう炎の薬との相性が悪かったのかもしれないとのことで、こちらは飲まないで様子を見ることになった。

さしあたって食欲増進剤でしっかり食べられるようにし、体調を取り戻すことに専念する。

ラッキーは、先日病院へ行って検査をした。こうして定期的に検査をして数値を見つつ、それに対応していくことになるだろう。

数値はかなり軽快して、貧血に関してはほぼ基準値に収まった。

腎臓の方はBUNがまた上がってしまったが、これは食事など生活環境の要素でも上下するらしく、リンが下がっていることもあり、まだそんなに心配しなくても良さそうとのことであった。

こんなところで落ち着いた。無事に年は越せそうである。

ず~~っと一緒に寝ている。

もともと先に弱ったラッキーが寝るようになったハウスに、後からミュウが入って来た感じだ。

*ラッキーの検査結果(2回分・基準値を外れたもののみ)*

Seg : 12371↑ →基準値内へ

RBC : 5.60↓ →基準値内へ

Hb : 8.0↓ →9.4↑

HCT : 24.6↓ →基準値内へ

BUN : 99.2↑ →131.0↑

CRE : 7.0↑ →7.2↑

IP : 9.6↑ →基準値内へ