人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ラッキー、腎不全11

病院へ行った。

面会がてら検査の結果を聞く名目だったが、連れて帰るつもりであった。

しかし担当の先生が休みだったので、迷ってしまう。

結論は出てるのだからその通りにすればいいのだろうが、自宅でのことなどきちんと相談したかったし、検査の結果もわずかながら良くなっていたので、もう一日だけお願いすることにした。

ラッキーはやはり、元気がなかった。連れて来た時とさほど変わりはない。

それでも少しばかりご飯を口にしたというので、やはり治療という観点からは病院が一番いいのかと思わされる。

わずかながらも検査結果も良くなっているし、このまま入院していれば、治りはしなくても良くはなる可能性が十分にあるだろう。

迷うが、思い直す。

良くなっても、またいつかこの状態になるのだ。

そして、ラッキーは今、どう思っているだろう。

治療など知ったことではない。慣れた住処を離れ、不安でいっぱいのはずだ。

苦痛があっても、治療を望んだりはしない。

ただ本能のままに生きる、動物である。淡々と運命を受け入れるのみ。

もしその中に何か希望を持っているとしたら、慣れ親しんだ環境と家族ぐらいだろう。

揺らいではいけない。

その望みを叶えるのだ。

前回の退院後、持ち直したラッキー。

今は表情も悪く、痩せて毛もバサバサになってしまった。

もう写真は撮らないつもりだ。

*検査結果(2回分・基準値を外れたもののみ)*

Eos(好酸球):23↓ →検査なし

Hb(ヘモグロビン):8.7↓ →検査なし

HCT(ヘマトクリット値):24.6↓ →25↓

BUN(血中尿素窒素):208.5↑ →190.1↑

CRE (クレアチニン):11.1↑ →10.4↑

IP(リン):14.1↑ →10.4↑

Ca(カルシウム):13.4↑ →検査なし

K(カリウム):2.1↓ →3.2↓

Cl(クロール):109↓ →基準値内へ

Ca補正値:13.3↑ →検査なし

Na/K:72.4↑ →49.4↑