人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~ミッション消化~

くそー、なかなかゲームをやる時間がない。

どうも睡眠に悪影響があるようなので、寝る前を避けるようにしているのだが、そうなるとなかなかできないねぇ・・・。

コクーンにワープして、未消化ミッションに着手する。

適当に行き当たりばったりで気ままに行くつもりだったが、広すぎるEE:AEB64

攻略本を見ながら順番に行くことにした。

それにしても、マップがキャラの向いている方向に合わせて回ってしまうので、方向がうまく掴めんEE:AE5B1

ゲーム上のマップに合わせて攻略本を回転させている状態だ。

今回は、ミッション13~16。

今となってはどれも大した敵ではない。順番に倒していくだけのことである。

途中の細い道で巨大カメ(名称不詳)に道をふさがれ、初めてスニークスモークを使った。

未だ貧乏なので、もったいないという気持ちが抜けないのー。

移動が大変なのでチョコボに乗れんのかい、とメモに書きなぐったところのミッションで、乗れるようになった(笑)

これで移動は劇的に楽になったが、一度降りたらいなくなっちゃうのねEE:AE5B1

ミッション15を受けてさぁ高台から下りようと思ったら冷や汗だ。

チョコボに乗れるようになると、これまで行かれなかった所に行けたり宝探しができたりと、新しい要素が加わる。

それはそれで面白いが、もう闇雲に動き回る気力がない。さしあたってミッションを進めていくことにする。

サボテンダーに遭遇。

倒すと何かいいことあるのかな??結構強かったが。

エネミーレポートみたら、倒した2体が同じじゃなかったので笑えた。どう見ても同じじゃん!

楽しいんだか楽しくないんだか、義務的にやっているような感じがしないでもない。

「もっと先が見たい!」という気にさせないんだよねEE:AE4E6

今回のチョコボみたいに、まだ楽しめる要素が増えることを期待して、とりあえず続けてみる。