人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まちジャム・MFR Vol.17

ライブから3日が経った。

まだ3日なのに、もう遠い昔のような感じである。

やはりあの空間は「非日常」であり、ここに戻れば遠い世界のように感じてしまう。

今回は、ゲストさん込みで17バンドという壮大なMFRであった。

その分スタートも早く、長丁場だ。

さ、酒どうするEE:AE5B1

今回私の出番は、プログラム終了後のセッションタイムを入れて2回。

出番はセッションと、プログラムの最後から4番目。

つまりかなり遅い時間帯となる。

ライブという祭りなのだ、当然飲みたいのだが、今回は非常に自信のないキーボードのソロがあり、そこまでは酔う訳にはいかなかった。

でも飲みたいEE:AE5B1

飲むならできるだけ早く飲んで、時間を開けた方がいいんじゃないのか??=早く飲まないと!!

そう思うと矢も盾もたまらず、飲んでいた(笑)

でも1杯で我慢だEE:AEAC2

飲みたい、ちょっとぐらいいいか、でももうちょっと我慢・・・。

人さまの演奏を見つつ、私は戦っていた。

しかし、ライブの方は楽しかったEE:AEACD

こんなにたくさんのバンドが入れ替わり立ち代り出てくるのだ、見ている方も休む暇がない(笑)酒、セーブしといて良かったEE:AE5B1飲みながらこんなに舞い上がっていたら、途端に出来上がっていたはずだ。

という訳で、出演までは2杯でコントロール。

その甲斐あって、と普通は続くのだろうが、ソロはトチッた(笑)まぁ飲んでたらもっと酷かったのかもしれないが。

でも、楽しんでできたと思う。

今回はギターふたりにシンセ、ドラムとベースのリズム隊は完コピの最強メンバーである。

ボーカルが来れなくなったので急遽サザンバンドからお願いしたが、彼は歌もパフォーマンスもとても上手いのだ。お陰でとても良くまとまったと思っている。

ところでステージに上がったら一中バンドのスーさんが、「ねぇ、曲何やるの??ねぇねぇッ!!」と聞いてくるので、「言っちゃダメですよ、サムシングとドントレットミーダウン。」と密かに教えたつもりであった。

ところがボーカルのコーメイさんがMCで、「このバイオリンベース、もう何をやるか分かりますね?」と言ったところ、スーさんは思いっきり大きな声で、「サムシング~~!!」と言ってしまったのだ(笑)

答えは「ビートルズ~!」となるところである。

スーさん、もう絶対に本番前に曲は教えませんよEE:AEB30

これより酒、解禁。

反動が恐ろしかったが、まぁそれなりだ(笑)

セッションのサザンでは、ギリ正気、というところか。危ないところであった。

長い夜だった。

しこたま飲んで、結局酔っ払ってPを出る。

Pスタッフみなさま、企画運営のebbiちゃん、久しぶりに会ったみなさん、お陰で楽しかったです。ありがとう!

そして一緒に演ってくれたメンバーのみなさんも、ありがとうございました!

サンタイザベル・ぽ子、まだまだ精進して頑張りたいです。

次は・・・、何だろ??

ちょっと休んで考えるところから始めたい。