人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

光@東村山

東村山駅近くにあったの跡地にできた、新しいお店だ。

東村山駅近辺にはラーメン屋さんが少ないので、ウェルカムである。

どんなラーメンなのか良く分からないで来てしまったが、多少好みから外れていても、この場所なら飲んだ後で重宝するだろう。

なので、あまり深いことは考えなかった。

店内にまだメニューがないとのことで、窓に貼り出されている写真入りのメニューから選ぶ。

うろ覚えだが、塩、醤油、味噌、辛味噌のラーメンとつけ麺だったかな??

あれ??私が頼んだのが「辛つけ」だったから、「辛味噌」のつけ麺はないかもしれない。

テキトーですみません。まぁ大まかにいうとそんな感じだ。

狭いが、店主さんがとても愛想がいいので、居心地はいい。

ひとりで切り盛りしているのに、手際がいいのかさほど待たずに出てきたのだった。

見た目も味も、シンプルだがしっかり作られたもの。

サラッとしつつもオイルの旨みで奥行きのあるつけ汁は、程よい辛味がいい。

濃い目でしっかりクッキリしながらも、尖らない。

ツヤツヤの平打ち麺は、滑らかながらも波打って楽しい食感だ。

オイリーなつけ汁との相性もいい。

つけ麺にすると沈んでしまうトッピングだが、かき回してみてもあまり色々入ってはいない。

角切りチャーシュー少々というところか。

しかしチャーシューは柔らかく、しっかり味のついたものでとても美味しい。

麺の上に載った半熟卵も、トロトロで美味しかった。

突出するものもないが、平凡という感じでもない。

ラーメンになるとどうなるんだろう??

気になるので、また行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:3

総評:3

「辛つけ麺」

ツヤツヤの麺。

*書きかけをUPしてました、スミマセン!*