人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

心元@東村山

マサさんのブログで、心元がカレーつけ麺を始めたことを知った。

まぁ後日、カレーつけではなくとてつもない挑戦をする訳だが(笑)

で、私もカレーつけが気になって行ってきたのだが、結局味噌のつけ麺が気になってそっちを食べてしまったのだ。

カレーはダンナが食べるというので、横からもらうことにする。

つけ麺のレディースというものはあったのだろうか??

非常にハラが減っていたので、そちらは確かめもせず、並盛り直行だ。

味噌つけはなかったので、「辛味噌つけ麺」を。

ニンニクの有無を聞かれなかったのでこっちからクレクレ言うと、別皿に入れてもってきてくれたのだ。

例のカスタマイズは、基本的にはラーメンのみなのだろうか??

「どりゃかかってこい!!」ぐらいの気持ちでいたので、意外と拍子抜けであった。ラーメンのような迫力はない。

とはいっても、こんもりとしたもやしの山、ゆで卵に大きなのりとメンマがついて、そこそこのボリュームはある。

個人的に、卵が丸ごと入っているとテンション上がるEE:AEAAB

何に不足を感じたんだろう??チャーシューの不在かな??

それはつけ汁に角切りで入っていたのだった。

柔らかくて美味しいEE:AE5BE

つけ汁は、味噌ラーメンよりもスッキリ仕立て。

しっかりと味噌が主張し、動物性のダシと合わさって深みがある。

ただ、ラーメンのようなインパクトを求めていたので、できれば脂増しをしたくなるところであった。

ここは麺が美味しいねEE:AEACD軽くウェーブのかかった極太麺は、食感、コシ、共にいい。

美味しかったが、やはり味噌ラーメンのインパクトと比べてしまう。

となると、次に気になるのはカレーだ。

そっちに期待したい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:3

総評:3

「辛味噌つけ麺」

つけ汁には角切りチャーシューが入っていた。