人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大学ラーメン@東大和

いい加減、大学ラーメンで違うメニューが食べたかったのだ。

いつも匂いに負けてつい「ラーメン」を頼んでしまう。

今度こそ、強い意志を持ってEE:AE482

「つけ麺」に。

どんなのが出て来るかな?とワクワクして待つ。

ラーメンとは全く違うタイプのものであった

太麺は、真っ白でツヤツヤ、滑らかながら弾力があるもの。

清涼感がある。とっても美味しいEE:AEAAB

しかし、つけ汁の味が非常に弱く、麺と一緒だとその輪郭が浮かび上がってこない。

良し悪し以前に、「分からない」という。

中にはメンマとネギが入っているが、それすら突出して感じるぐらいである。

チャーシューは柔らかく、程よい脂とサッパリした肉で好印象。

あっさりしながら上品過ぎない、味付けも控えめででしゃばらない感じがいい。

味が良く分からないまま食べ終わり、スープ割りを頼んで飲んだ。

これは美味しい(笑)麺との相性なんだろうか。それぞれはとてもいいんだが、一緒になるとスープが消える。

もしかしたら、口の中が荒れていたので、私の味覚がバカになってたのかもしれないが(時々あるのだ)。

ほんのり酸味のある、爽やかで優しい味であった。

豚骨のほのかなまろみが、優しい。

う~~ん、やっぱりラーメンがいいかなEE:AEB2F

味噌豚骨ラーメンもあるが、どうなんだろか。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

つけ汁:3

総評:3

「つけ麺」

赤っぽいが、辛味はない。

ダンナが食べたちゃんぽん。

具沢山で凄いボリュームEE:AE482