人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

風味堂@田無

前回行ってから5年も経ってたかー。

時々メニューがマイナーチェンジしているようだったので、気にはなっていた。

やっと久しぶりに行ってきたのであった。

燕三条系やつけ麺など色々揃っていて迷ったが、辛いのにEE:AEAC5「赤とん」。

ちょうど二人組が入ってきたのとかぶっちゃったのもあるのだろうが、かなり待ったEE:AE4E630分。なんでそんなにかかる!?

そして、ラーメン。

写真と差がある物ほどがっかりする事が多く、不安になったが、かなり写真と違うEE:AE5B1

味の方は・・・、う~ん、良し悪しというのか好みというのかは分からないが、私にはしょっぱく感じEE:AE5B1

もう少しダシや旨みがしっかり出ていれば、それでバランス修正できるんじゃないかと思うが、とにかくただしょっぱいのである。

そこへ辛味が加わるのだから、かなりシャープな味である。

ゴマやタマネギといったトッピングは相性が良さそうなのだが、スープにもうちょっと奥行きが欲しかった。

ネギや細切れのチャーシュー、のり、卵まで入っていて結構ゴージャスなのだが。

麺はかなり好みのタイプだった。

コキッとしたしっかりコシのある細麺。九州系に良くありそうなタイプだ。

ひとりで作っていたから忙しかったのかもしれないが、餃子も、皮がベシャッとしてフガフガによれて破れていたりして残念だった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:2

総評:3

「赤とん」

餃子。