人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~リヴァイアサンへ~

「ホント、賢いガキって可愛くないわEE:AE4E5」ぶー子(談)。

まぁ誰のこととは言わないが、もうちょっと年齢設定高くても良かったんじゃないか??

オンドール公爵に会い、リヴァイアサンへ。そしてウォースラ合流。

チッ、どうせ裏切り者めがと思いつつも、「この人は一体いつから変わってしまったの??」などと真面目に考える。

そもそもこの辺の話はなんだかややこしくて分からん。

バッシュが生きてるとそんなにオンドールはヤバいのか??

「あえて敵陣に飛び込めば、貴公は本懐を遂げるはずだ。」

は??わかんねー。もうちょっと、子供でも分かる言い方してくれないかねEE:AE4E6

ということで、あえて敵陣に飛び込んだことになるのだろうが、リヴァイアサンである。

前回は結構苦労したので、慎重に慎重に慎重にレベル上げをしてからきたのだ、警報鳴らしまくりでのんびり回っている。

ジャッジとのプチボス戦に備え、ガンビットの設定を変えていたら、ウォースラのガンビットが・・・、

暑苦しいというか、自己中というか、馬鹿というか、2以下は1個でいいだろってEE:AE4F8

プチボスの方は問題なく倒したが、動きが早くて何だか分からなかった(笑)

ガンビット任せにすると、ついていけんEE:AE4E6

攻略本によるとジャッジだけ倒せば良い、となっていたが、誰が誰を狙っていたのかすらわからなかった。

リーダーのバッシュは「最もレベルの高い敵」にして、他は「リーダーの敵」にしていたのだが、時々手動で「たたかう」にして確かめてみたら、思ったように動いてなくてEE:AE5B1

ボス戦の時に全員でボスを狙う、または逆に全員で同じザコを狙う、こういう設定がうまくできないのだ。

第一営倉でセーブ。

フランのレベルだけ上がっちゃったから次から外すが、回復魔法がなくなる。

不安だ。

やっぱりもう1回、買い物してから行こう。