人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

数字の裏切り

月曜日だ。

起きるなりかったるかったが、まずは起きる。

結局昨日も飲んでしまったが、深酒にならなかったこと、早く寝たことで、辛うじてほんの少しの「やる気」が貯蔵されていた。

この「ほんの少し」を上手く使わなくては、今日もつまらん1日になってしまうだろう。

ダンナを送り出すとまず、手帳に予定を書き込んでしまった。

そして、そのままシュルルル・・・と座り込んでしまわないように、書き込んだ予定通り、洗濯機を回したらジョギングだ。

洗濯機を回してジョギングだEE:AE4E5ほぼヤケクソである。

あんまりムチャをすると、結局途中で力尽きてしまうことになるだろう。

なので今日の予定は緩めに組んだ。

ジョギング+シャワーで1時間だ。

まだ以前走っていたようには走れないのだ、せいぜい30分である。

そこに軽くシャワー、1時間でおつりがくるというものだ。

他の予定もこのように緩めに組んだので、おそらくおつりがたまって休憩時間となるだろう。

おつりおつりEE:AE5BEうまく貯まれば一眠りだ。

ジョギングではライブの課題曲を3曲、繰り返し聴いている。

そろそろ歌詞を見ないで歌えなくてはならない。

曲に合わせて歌をなぞる。

できるだけ音源を聴くようにしているが、何かをやりながらだとどうしてもサラッと流れてしまう。

しかしジョギングだと集中して聴けるのだ。これは大きな練習である。

1曲4分として、3曲。1周聴いて約12分だ。2周は聴かないと、前回よりも走ったことにならないだろう。

そんなことを考えながら、走る。

コースは決めていない。できるだけ信号で待たないように走るのみである。

そんな走り方をしているのだ、時々こういうことになるのだが、道に迷ったEE:AE5B1

まぁ地元である、迷ったっていずれ知っている道に出るだろうから不安はないのだが、どこに出るやら。

知っている道に出たと思ったら「ここかよーEE:AEAC6」というほど遠く、もう音楽もただ流れているだけで、脳みそを通す気力すらなくなっていた。

フルマラソンでこの3曲を繰り返し聴いたら相当練習になるぞー、と思ったが、それは間違いだ。

4周目からは騒音である。

キツい、ツラい、もうやめたいEE:AE473

しかしこんな苦痛、早く終わらせてしまいたいという一心で、ただただ走った。

住宅街に入ったが、やがて「左は遠回り、右は上り坂」という分かれ道にきた。

近くて上り坂じゃEE:AE4E5

根性があるんだかないんだか分からない選択だが、とにかくもう、一刻も早くこの苦痛から逃れたかったのだ。

1時間近く走った。

疲れた。

しかし、苦労ばかりではない。数字は裏切らないのだ。

これだけ走ったのだ、結構いっただろう、計測している携帯のアプリを見ると、

0.0km。

またやってしまった、音楽セットしたら、スタートするのを忘れていたEE:AEB64

疲れた・・・。

暑い・・・。

ガックリして汗だくで家に戻ると、部屋の中は外より暑くなっていた。

しかしそんな中、私が帰ってもピクリともしないボケがひとり・・・。

力抜けたわEE:AE4E6