人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

揚州商人@田無

以前、メール会員に「スーラータンの素」のプレゼントがあったが、今度は「タンタン麺の素」のプレゼントだ。

行ってまいりましたEE:AEB85

ここはメニューの種類が多いのでいつも迷うが、今回は「揚州濃厚塩ラーメン」である。

「濃厚」に惹かれたが、実はこれ、「濃度2倍」を頼むことができるようだ。

ただし200円増し。千円超えである。

気にはなるが、まずはノーマルを食べてみる事にしたのである。

「すぐできます」との事で、半餃子(180円)を頼み、食べながら待つ。

大きくてなかなか美味しいぞEE:AEACD

卓上の黒酢や食べるラー油を入れられるのも、ここならではだ。

選べる麺は細麺の「柳麺」にしたが、滑らかで繊細な麺だ。塩と良く合っている。

塩と言っても「濃厚」というだけあって、深みがあり、そこそこの重さもある。

塩=あっさり、のイメージがあってあまり食べることはなかったが、これなら充分だ。

ただ、具がちょっと寂しい。

ひき肉の餡が乗っているぐらいで、他にはこれと言ってみあたらない。

値段を考えると物足りない気もするのだが、840円。

まぁ色々ある中から選べる楽しみがあったし、これはこれでいい。

まだまだ気になるものがあるので、まだまだ来る事になりそうだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

スープ:3

総評:3

「揚州濃厚塩ラーメン」

ダンナの食べた「春の彩り海鮮ラーメン」は、春の新商品とのこと。

「まさに潮ラーメン」と書いてあったが、その通りだった。