人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夢者@新秋津

ダンナ、休日出勤。駅でランチ。麺類がいい。あっEE:AE482

夢者EE:AEAAB

Facebookでしょっちゅうメニュー写真が投稿されているのだが、どれもホントに美味しそうで拷問であった(笑)

オリジナリティあふれる限定も良く出していて、食べに行かれないことは苦痛だったのだ。

チャンス到来。

一年ぶりにあの階段を上る。

相変らず限定がいっぱいEE:AE478目移りするが、決めていた「冷やし塩レモン」に。

限定の券は、「限定汁なし」を押すんだったかな?メニューに「限定2」と書いてあるものだけ、「限定2」を押す。

麺の量を聞かれる。中が普通で、それに対して小が少なめ、大が多めとのこと。

あぁ、中と言ってしまううちは、痩せられる気がしない。

とっても綺麗なの、来ましたEE:AEAAB

レモンは途中で絞って、2つの味を楽しんだ。

レモンなしだと、さっぱりながらオイルが絡んだ濃厚な味。

粒の大きな塩が口の中で弾ける楽しさ、グリーンのフレッシュな味わい。

これらが混ざり、不思議なさっぱりこってり味である。

ここにレモンを絞ると、グッと引き締まって爽やかなテイストに変身する。

どちらも美味しいので、2度楽しめたEE:AEACD

麺は、ツルツルの平打ち麺。

冷やしに合う、滑らかな麺だ。

チャーシューの代わりに載っているのは、鶏肉。

柔らかく、ふっくらジューシー。大きく切ってあり、食べ応えもあった。

とっても美味しかったEE:AE482

レモンのラーメンは何度か食べたが、冷やしのあえ麺はなかなかない。

これからの季節に、おすすめの1杯だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

汁:4

総評:4

「冷やし塩レモン」

こちらは「味噌汁なし」。味噌汁、なし。ではなく、味噌、汁なしだ(笑)

麺の下には、こってり脂味噌。濃厚で、こちらもウマEE:AE482