人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

日本海庄や@新秋津

久米川に比べると秋津は垢抜けず地味な印象があるが、立ち飲み屋が多く、昭和の雰囲気を味わえるディープな町でもある。

しかし、ハタチの娘を連れて行くにはそぐわないので、そんな時はチェーン店に入る。

ここは会社の飲み会で1度だけ入ったことがあるが、落ち着いた店だ。

席も半個室になっており、寛げる。

まずはお通し。

小あじの南蛮漬け??エルカベシュ??マリネ??

酸っぱいおつまみ、大好きEE:AEACD

ちなみにお通しは315円也。

エイヒレ焼、450円。

エイヒレ、ハマッてます(笑)

ほんのり甘くて美味しいEE:AEAAB

生蛸カルパッチョ、580円。

カルパッチョも生タコも大好きであります。

できれば丼でかっ込みたいです。

牛すじ煮込み、580円。

これはー、あっさり塩味だったのでイマイチ。

臭みが若干・・・。

やっぱり味噌味かしょうゆ味でガツンと食べたい。

白海老のかき揚、480円。

昔良くダンナが富山に出張に行っていた頃に食べた白海老だ。懐かしい。

じゃが芋チヂミはモチモチして美味。

480円。

ちょっと薄い(笑)

漁師汁、300円。

普通に美味しいが、回転寿司の方が安くて多くて美味しい気がする(笑)

こんなん頼むのは娘ぶー子だが、白玉きなこアイス、450円。

しかし抹茶アイスが入っていてぶー子、ドン引き。

なぜか抹茶系のスイーツは結構好きなので、私がありがたく頂いた。

3人で飲み物込みで・・・、

ピッタリ7千円!!

気持ちいい~~!!

・・・けど、若干割高ね~EE:AEB64

まぁ良く行く居酒屋よりも、ワンランク上の店かな?という事で。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

日本海庄や・新秋津駅前店