人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~パルミド・北の洞窟へ~

ドラクエⅧを始めてから2週間ほど経ってしまった。

プレイ日記的にUPするつもりでいたのだが、これまでプレイしていたアクションものと違い、攻略的なことを書く必要がなくなってしまった。

謎解きも今のところないし、ちゃんとキャラクターを育てて進めば、滞りなく進むようになっている。

つまり、至って平和なのだ。

なので、すっかりUPすることを忘れていた。

いちいち記事にしても役に立つ情報はないし、自己満的プレイ日記になりかねないと思ったのだ。

しかし当初はそうなるつもりでこの「ドラクエⅧ」の記事を入れたのだ。

反省。

誰も見なくてもいい。

プレイ日記を続けます・・・。

で、パルミドまで来た。ヤンガスの故郷だ。

馬を盗まれて女盗賊(名前、失念)のところまで行ったが、北の洞窟で「ビーナスの涙」を手に入れて来いとのことである。

現状は、

・・・今気付いたが、この写メを撮ったのは昨日の夜、一番酔いが回っている時間であった。

なのでHPもMPも戦った後のボロボロ状態である(笑)

まぁ、次は北の洞窟だ。

装備品をMAXにしたいのだが、金がない。

これまでは必要ない装備品は売っていたのだが、もしかしたら「れんきんがま」で新しい装備品が作れるのかもしれないと思うと売るに売れなくなってしまったのだ。

そしてパーティのメンバーも増えた。

小心者なので、レベルを充分に上げ、装備品もそこそこ備えていこうと思っている。