人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<53>

次の回収は、聖戦士の篭手。クエスト「ステンダールの慈愛」。

場所はマップにマーキングされ、モノもすぐに見つかったんだが、重くて持ち上がらんEE:AE5B1

話を聞けば、誰それに聞け、誰が知っている、とあちこちたらい回しのおつかいゲームだ。

そのぶん簡単ではあったが、呪いを引き継いでしまった。この呪い、どうなるん??特に不都合が出てるようには見えないんだが・・・。

次は、メイスの回収だ。「正義の道」。

教会地下の墓地へ行き、なんちゃらさんの墓を調べると、メイスの手前までワープする。しかしそこから道がないのだ。

ヒントは「信仰」だ。しかしそれは全く役に立たなかった(笑)

何度もワープするうちに「他の装備のひとつにヒントがありそうだ」とヒントのヒントが出たので、聖戦士の装備をフルセットにして出直してみた。

おお、道が見える!これにてメイスにたどり着き、回収。

しかし墓地から戻ったら襲われたのだ。何で!?

訳分からず戦って倒したが、ステンダールの敵とのことで、教会側に感謝されてクエストクリア。

3人ほど、仲間にして欲しいとの申し出が。3人ともOKの返事をしておく。

回収すべき装備品はまだあるようで、また九大神修道院へ行けとのことだ。

FTで飛ぶと、聖戦士の剣のありかを知っている人が聖戦士のグリーブをくれて、難なくひとつはクリア。これを装備して、剣の場所へ行けと。

何やら事情を長々話されたが、もうこういうのは面倒できちんと読んでいない(笑)

また結構ややこしい洞窟だ。

仲間がいてくれて有難かったんだが、途中で下に落ちた時に置いてきてしまったEE:AEB64戻れないし、仕方がなかったのだ。すまぬ。

ほぼくまなく歩きつくす頃に、やっとボスに遭遇。

初めて沈黙を食らい、治す手段もなく焦ったが、手持ちの怪しい薬をあれこれ飲んだら途端に倒してしまったのだ。前にもこういうことがあったが、なぜだ??

で、倒した幽霊は石になってしまい、肝心な剣がない。

クエストも更新されて「剣を回収せよ」になったが、どこにあるんだよ・・・・・・・。

というところで終了。

全く心当たりがないが、もうどうしろと・・・。