人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

幸楽苑@田無

もういい加減、朝からラーメンが食べたくなった理由は省く。

性懲りもなく「朝ラーメン」で検索をかけると、幸楽苑が朝8時から営業していることが分かったのだ。

正直「幸楽苑かぁ」と思わないでもなかったが、7年近くも行っていない。

私もあなたも、変わったかもしれないじゃないか。

で、朝なのだ。朝メニューがあり、早速新発見だ。

種類は限定されるが、かなり安い。

セットも豊富。

お粥があったのが新鮮で、こちとら二日酔いで参っていたので(あっ、言ってしまった)これをセットで頼むことにしたのだ。

「お粥セットB(500円)」は、お粥のハーフと野菜ラーメン(塩)のハーフ、ここにお浸しのセットだ。

なんと!!幸楽苑にはロカボ麵もあったのだ。値段は失念、確か+100円で、これはハーフだったから50円。ロカボにチェンジ。

朝メニューでテンション上がっていたが、幸楽苑の変化はこれだけではなかった。

ラーメンを運んでくるのは、

「道を開けてください。」「道を開けてください。」

ロボット!

ドライと言えばドライだが、煩わしさがなくていい部分もある。

で、運ばれてきたのがこちら。

シンプルとは言え、550円でこれ。

おひたしがラーメンのトッピングだったのが残念ではあるが、値段を考えればこれがあるだけでもありがたい。

ラーメンも、デフォルトが野菜ラーメンで味は塩限定というヘルシー志向。

そしてそして、お粥である。このお粥が、泣けるほど美味しかった。好みのドゥルンドゥルン具合で、もうこれを食べるために風邪でも引いてしまいたいぐらいである。

ロカボ麺も、悪くなかった。

黙ってればちょっと柔らかい普通の麺である。

あっさり仕立ての塩スープだったので、すっかり飲み干して終了。

ダンナが食べたのは、玉子かけご飯とのセット。値段はお粥と同じ。

温泉玉子だが、黄身はトロトロだった。

いや~~、これはいいね。ふたりで合計、1100円(笑)

体にも財布にも優しい朝食だ。

ロカボ麺もあることが分かったし、ぜひ近いうちにまた行きたいと思う。

幸楽苑・HP