人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明けのつぶやき(つまんないやつ)

月曜日休んだので、火曜日だけど休み明けなのだ。 ヘビーな二日酔いだ。鼻は止まらないし。 そんなんですみません、ブログはもう一日休暇を頂きます。 もう寝ます、おやすみなさい・・・・・・・。

休日のつぶやき(つまんないよ)

完全休日モード。昨日も飲み過ぎてグッタリだ。 遠くで飲んだが結局最後は地元でがっつり飲み、無事に家に帰ることができた。 リビングで寝てたが。 どうやって痩せるか、話し合う。 運動が制限されたので、食べる方をコントロールするしかない。 はぁ、結局…

ハモニカキッチン@吉祥寺

アフタヌーンティーの後、満腹のお腹を抱えて飲みに行く。飲むも食べるも進まなかったのでちょっぴりですが。 ハモニカ横丁。 観光地料金とでもいうのか、全体的に値段が高い。 ハモニカキッチンで「2階空いてます、座れます」と声を掛けられ、決め手もない…

キングダムハーツ3<5>

グミシップに乗れるようになった。 単なる移動かと思いきや、途中にバトルがあったり取れるものがあったりとこれはこれでひとつの世界だ。 しかし操作が思うようにいかない! 慣らせたいので留まっている。 全くコントロールが効かない。進むのはボタン押し…

遠い所へ

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> 土曜日。 ダンナ休日出勤にて休日感がないが、いつもより早く仕事が終わりそうなので向こうで待ち合わせだ。 ということで、あまり時間がない。 いつもよりも遠いところで飲む予定だ。 無事を祈って…

東北牧場@府中

ホテルコンチネンタル府中の「東北牧場」にて、朝食バイキング。 1500円。 種類はそんなに多くはないけど、どれもしっかり作ってあって美味しい。きちんとしたクォリティだ。 左上は湯豆腐、その隣は肉じゃが、隣は茶碗蒸し。 ヘルシーなものが多い。 い…

キングダムハーツ3<4>

ヘラクレスの父王がいる天界だか冥界だか上の方へ。 工房??にて防具を入手するも、誰も装備できず。 どえらい迷ってしまった。 遠くまで高速移動できる場所があったんだが、さらにそこから先に行かれることに気がつかなかったのだ。 最初の移動先のこの箱…

プラン・その1

私の年間目標のひとつに、「おでかけプランを考える」というものを設定した。 その第一弾。題して、題して、・・・なんのコンセプトもなかったから、題せない(笑)「おでかけプラン・その1」で! 1:大國魂神社(府中) もともとプランには入れてなかった…

メリケン@久米川

メリケンの前を通った時に、面白いメニューを見つけたのだ。 そしてそれを食べる時が来たのである。 「背脂うどん(小盛り・850円)」 背脂うどん 二郎インスパイヤかという感じだが、和風で優しい味だ。たっぷりの背脂もクセがなく、クドさもない。 肉が…

駒場公園

昨日行った駒場公園。 旧前田邸が見応えあったので他はあまり見ていない。 空いていて、静かに過ごせる公園だ。 写真大量注意。暇な方だけどうぞ。 旧前田邸、洋館。 入り口はここじゃなかった。これは横。 とてつもなく大きい家なので、横と言っても入り口…

天皇誕生日、16:06PM

休日モードです。日本のトルコに行ってきたのだ。 時間調整に、ネットカフェへ。終電逃した以来、こうしてまともに来たのは何年ぶりか。 マンガも読みたいけど、見たい作品を探すのがホネだ。 雑誌読んで少し寝たら出発する。 皆様も良き休日を。

あの頃の、タイで。

今週のお題「行きたい国・行った国」 両親が旅行好きだったので、若い頃は良く連れて行ってもらったものだ。 学校にも仕事にも行かずにブラブラしていた若い頃に、海外という刺激を受けるチャンスをたくさんもらったことには、感謝している。 洗練されたヨー…

東村山ロフトダイニング@東村山

秋津アイランド、久米川ダイニングと同系列の東村山店にあたるのだろう。昼飲みできそうなので行って来たのだ。 ランチに飲み放題を付けるパターンと昼飲みのコースがあったので、昼飲みコースをチョイス。 コース料理の付いた飲み放題で、2時間3300円…

キングダムハーツ3<3>

逃げ遅れている人の捜索。 バトルも多い。 初のゲームオーバー。 捜索終了。 すると今度はハデスがまた何やらやらかしているので、そっちへ。 途中でヘラクレスとは別れ、上へと進む。 行かれるところが多く、脇道にはたいがいアイテムが置いてあったりする…

お前、そんなとこにおったんか。

ご紹介させてください。 左が栗の甘露煮、真ん中がBBQに持って行ったサラダ油の残り、右はガムシロでごさいます。 2018年4月27日、私は「新たなる野望」を抱いた。 e-poko.com まぁ私ごときの野望である。「ひとつのことを終わらせてから次のこと…

春田屋@清瀬

意外と清瀬へのアクセスが悪くないということが分かったのだ。近所の飲みもマンネリしていたので、清瀬へ。大衆酒場的なお店も多く、なかなか刺激的だ。 今回はここ、初の春田屋さんへ。 串焼きがメインの居酒屋さんだ。それこそ大衆酒場的なお店で、気楽に…

キングダムハーツ3<2>

ロード画面がSNS仕様。時代を感じる。 さて、会いに行くべき英雄とは、 キングダムハーツⅡ.9。前作まで戻される。 そして、この人。 あ、英雄はこっち(笑) ヘラクレス。作品観てないから全然「おー!!」ってならないよ! グミシップで着いた先は、なぜか…

普段使いのランチョンマット

晩ご飯。 記念日でもなく、特別なものもない、普通の晩ご飯。私は時々、気まぐれにランチョンマットを敷く。 自分で選んで買ったランチョンマットはちょっと洒落たものが多いが、母のランチョンマットは普段使いにすることが多い。 母の手作り、というと聞こ…

ロイヤルホスト@東久留米

高そうなイメージで敬遠していたロイホ、もうモーニングがネタ切れなので、たまにはどうかと行って来たのだ。 お値段ピンキリで、思ったより選択肢は広かった。 「フライエッグ和定食(ドリンクバー付き・820円)」に。 フライエッグ和定食 目玉焼きの定…

残された者 -北の極地-

おぉ、デスストのクリフが!! マッツ・ミケルセン主演作。 監督: ジョー・ペナ キャスト:マッツ・ミケルセン、マリア・テルマ・サルマドッティ 飛行機が墜落してもう何日が経ったのか。 雪に閉ざされた世界に一人とり残された、オボァガード。氷の下の魚…

蝋梅散歩

休日モードです。写真など。 蝋梅見に行ってきました。 所沢の航空公園にて。 暖かい日だった。 ほぼ満開。 丸い水滴。 河津桜。 ギョ、黒い木の実。 グーグルレンズの検索結果はなんちゃらプラムとか。プラム、ということは食べられるのか??この色で・・…

和蔵@久米川

記憶にないものを載せるのもなんですが。 ぐでんぐでんに酔っての、和蔵〆。つけ麺だった模様。 おつまみ。 おかみのきまぐれ??的なやつ。 雑でスミマセン、良く覚えてないので・・・。

キングダムハーツ3<1>

さて、名残惜しいけど次のゲームへ。前作2をプレイしたのはもう、10年前になってしまう。「キングダムハーツ3」。 今回はまだ最初のチュートリアル程度ですが。ダウンロードに時間がかかってしまったのだ。 世界観はファンタジー。ディズニーコラボだ、…

東京に雪が降った日。

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> 休日モード、写真など。 雪の日のお散歩。 ミッツの足跡。 歌にあるようなご機嫌ではない。 出すもの出したら、早々に帰宅。 水っぽい雪で、すぐに溶けちゃったね。

ジョナサン@清瀬

清瀬にジョナサンを発見。 我々東村山市民は、1月にジョナサンを失ったばかりである。思いがけぬ再会に、自然と足が向いたのだった。 終バスが迫っていたので、軽くワインで。 アシストするのは、「スチームチキンと緑黄色野菜のサラダ(799円)」。 し…

デッドプール

タイトルの音ヅラから、ホラーかと思っていた。 監督:ティム・ミラー キャスト: ライアン・レイノルズ、 モリーナ・バッカリン 依頼があれば悪い奴を成敗することで、日銭を稼いで暮らしていたウェイド。 力は強く、弱い人を助け、粋に生きて来たが、ガン…

年寄りの冷や水

もう限界なのか。 「いたたたたた・・・・・・。」 我が家のリビングは、ソファをやめてコタツにしてあった。 寒い日のコタツはこの上ない至福だ。エアコンなんかなくてもいい。 今年はミツコおもらし問題でコタツ布団を出していないが、これも解決したよう…

ひょうたん寿司@天神

ネタ切れだ。 去年福岡に行った時のを出す(笑) もう良く覚えてないので画像のだだ流しになっちゃうが、とっても美味しかったのでおすすめのお店だ! のっけからもう分からん。なんだこりゃ。 これは(笑)アワビの踊り食い! 貝ヒモ系だったような。 カニ…

Stray<トロコン・27>

バイバイ、猫ちゃん。 えー、昨日再挑戦して、やっと取れました。「スピード命」。 1時間55分33秒、ギリ(笑) なんでこんなことになったのかと言うと、致命傷はなかったんだが。 ZURKから逃げてる間に道が分からなくなったり、✕や△のボタンを押すタイ…

治験

治験の広告が入ってきたのだ。「睡眠でお困りの方」。 デエビゴというふざけた名前の薬に落ち着いてはいるが、これで私の睡眠問題が解決したわけではない。マシになった、耐えられる、というだけのことだ。こんなんでも過去最高なので欲をかけないのと、担当…