人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

駒場公園

昨日行った駒場公園。

旧前田邸が見応えあったので他はあまり見ていない。

空いていて、静かに過ごせる公園だ。

写真大量注意。暇な方だけどうぞ。

 

旧前田邸、洋館。

入り口はここじゃなかった。これは横。

とてつもなく大きい家なので、横と言っても入り口は遠いぞ!

 

 

公園の公衆トイレ。

前田邸の車庫を模しているらしい。

 

 

洒落た綺麗なトイレだ。せっかくだから入った(笑)

 

和館の方から見学。

 

 

どぁ~ん、とだだっ広い部屋があるだけだ。

 

見られない場所も多く、見応えはイマイチ。

休憩所として開放しちゃえばいいのに。

 

縁側。

 

 

凄かったのは、こちらの洋館。

 

 

これが個人宅だっていうんだから、スゴイ。

 

 

廊下。

 

 

こんなような部屋が、いっぱいいっぱいあった!

 

ベルサイユ宮殿みたいだ。

 

寝室だそうでーす。

 

昭和5年(1930) に一家がイギリスから 帰国した際に使用されたトランク。MAYEDA。Y。

 

家や時計の設計図の展示もあり。

 

時計。

 

召使の部屋は、和室。

 

同じフロアでも、段差。低いところから左右にまた部屋がある。

 

 

部屋も多い。廊下も広い。

 

 

書斎。

 

黒電話、レトロ!

見学は無料。

洋館は見応えあり!

 

出口というか、入口というか。

これも前田邸の一部だったりしたのかな??

出入口は左側なんだけど、右の扉は閉鎖されてて入れない。

この先も気になる。

もっと気になるのは、さらに奥のこっち。

会社だったのかな??

    

 

最後まで見てくれた方、ありがとうございます。

お礼に、撮影に失敗したクリオネの写真をどうぞ。

 

トルコの大量写真も控えております。

また暇な時に、お付き合いくださいませ。