人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

国会まるごとツアー・1

国会議員・加藤公一氏の事務所が企画している、「国会まるごとツアー」というのに参加してきたのだ。

政治には興味ないが、国会議事堂という建物には興味がある。

なかなか行けるものでもなさそうなので、喜んで参加する事にしたのだった。

家から家まで3万6千歩。

ヒールの高い靴で、足が痛くなったEE:AEB67

議員会館。

アパートのように、一部屋ずつ議員の部屋がある。

議事堂正面。

この入り口は、ほとんど使われないとのこと。

建物の色が違うのは、現在、建ててから初めて掃除をしているとのことで、奥の背の高い部分はこれから掃除をするらしい。

遠くに変なでかい時計が見えた。

何か面白い。

警視庁だってさ。

国会内部のエレベーター。

レトロなこれは、日本橋の三越と同じだとか。

議員食堂。

こちらもレトロな作り。

内容は意外と普通。

でも寿司のカウンターがあるのが面白い。

私達が食べた、1100円の弁当。

刺身が美味しかった。

長いので今回はここまでEE:AE482

つづく。